素敵な店(浜松町)

2010年10月13日 (水)

タテルヨシノで送別会

 

103_0021
 

今週いっぱいで職場を退職することになった同僚の送別ランチ。
同僚の上司であるすっとぼけ課長がランチを御馳走してくれることになった。
なんとお店はあのタテルヨシノ
すっとぼけてる割に、お店のチョイスは抜群です!
ここら境界では知らない人はいないミシュランで☆を獲得したお店。
そんな素敵なお店で、ランチコースを45分という短いランチタイムに
いただいてしまおうという荒行ぶり。
普段早食いなので、モーマンタイですがッ。ハハッ。
 

103_0051
 

店内はランチを楽しむドレスアップした女性ばかり。
その中にすっとぼけ課長と、冴えない制服に身を包む私達。
どう見てもお料理と私達ミスマッチなんですけど(笑)。
事前に45分で最後のプティフールまで終わらせてもらえるよう、
課長が電話してくれてあったおかげで、
短いランチタイムで、コースを完食、堪能することができた。
 

103_0071
 

店の方に「食べられない食材はございますか?」と聞かれ、
すっとぼけ課長はまさか数ある食材の中で、2つは出ないだろう。
と思った1つが早速前菜から登場。
フォアグラをパテ風にしたものに絡めたレーズン。
ブーッ(笑)、最初っから食べれないし。
レーズンって1言、言っとけばよかったのに(笑)。
ププッ。
 

103_0111
 

同僚の送別にあやかり戴くことができた豪華ランチ。
お店で焼かれているバケットから、とろとろの牛肉の赤ワイン煮に、プティフールのマカロンとカヌレまで全てが美味しくって大満足。
 

103_0121

 

最後の珈琲タイムは同僚が先に職場に戻ってしまい、
何故か私とすっとぼけ課長がお茶をすするという光景。
主賓がいなくなり、よくわからないランチで幕は閉じましたが。笑
 
やっぱりここ、美味しいー。
ご馳走様でした♪

その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ