素敵な店(神田・水道橋)

2010年3月 6日 (土)

食いしん坊ツアー

 

12_0061

 

前々から「神田まつやさんの蕎麦は格別だ!」
と友達から聞いていて気になっていた1店。
せっかくの休日だというのに親分と2人、
悲しい事に行くとこもする事も無いので、よいしょッと重たい腰を上げ神田へ。
神田駅を降りると結構降りだした雨~、オーマイガッ!
「今日はどうしても蕎麦ッ!」ってワケでもなかったので、
折角神田まで来たのに、神田まつやさんに行くまでに、
通りかかったラーメン屋に危うく2人吸い込まれるとこでした(笑)。

 

90ty_auto_d

 

「こんな雨の中蕎麦食べに来る人なんていないよね~。」
と思っていたら満員御礼、店先には待客・・・(来てよかった笑)。
大衆食堂のような賑やかで活気のある店内は、
大きなテーブルがどんどんどんっとおかれていてほとんど合席。
昼間っからアツカンをあけていたりビール片手にちょこっと1杯なんて人もいて、雨降りのどんより重たいお天気を微塵も感じさせない陽気な店内でした。
で私達は、蕎麦1枚づつにかきあげ天丼でガッツリ。

 

Whd8_auto_d

 

これはエビ天丼?と思わせるくらいたっぷりのエビ天。
かき揚げがメインなのに、エビの下敷きになって申し訳ない感じでのせられていました(笑)。
お蕎麦は2人とも大盛りにすればよかったーと思うくらい、
するする喉ごしがよくって、噂通りの絶品でした♪

 

Ql25_auto_d

 

その後お蕎麦屋さんを出ると万惣フルーツパーラーを発見。
こんな所に・・・、言わずと知れたホットケーキが名物のお店。

あれだけ食べたにも関わらず、
親分が「まだ小腹がすいている。」というので雨宿りついでに入店。
甘いものは別バラだとは思ってはいたケド、
パンケーキはさすがに別バラじゃなかった・・・。

休日のパンケーキってなんかほっこりして好きなんだよね~。あまりお店も無いし、食べる機会もないけどさー笑。

2008年4月 6日 (日)

野球観戦in東京ドーム

  

   080406_013

  ANOママから親分にと、頑張ったご褒美に巨人VS阪神のチケットをもらっちゃいました。
 なので早速今年初の東京ドームへ。雰囲気だけでワクワクしちゃうんだなこれが。

  とその前に腹ごしらえ。新しくできたMEETS PORT がちょうど気になっていたところ。そこに鉄板焼 藤丸 や会社のグルメ女王もはまっているというPOLSECCO(ポルセッコ) の姉妹店BISTRO TEPPAN FUJIMARU を発見。
 目の前で焼いてくれるなんて昼から贅沢~。 
 くうぅ~~~ッ。どうしても親分リクエストの横の叙々苑じゃなくて、こっちに入りたいぃ~ッ!!同じように鉄板で肉を焼くんだからどっちも一緒でしょ?とFUJIMARUに決定ッ(笑)。

 振るオープンキッチンでは手際よくシェフが新鮮なお肉やお野菜を華麗に仕上げていってくれる圧倒的なライブ感はたまりません。
 私が選んだメインはオーバル・ハンバーグステーキ。これにスープとサラダとパンまでつくコストパフォーマンスの良さ。

080406_001 080406_003

080406_005 080406_007

 なんだかこの店とっても居心地いいし、シェフが作りあげる料理を見ているとあっというまに時間が・・・っとプレイボールの時間じゃん。ギャッ。

 慌ててお会計して出ようとすると、ドリンクがありますといわれ・・・そこはしっかり(笑)また着席してドリンクまでちゃんといただいてきました。一気飲み・・・。

 金本2000本安打まであと2本と迫った試合、ドームはかなりの盛り上がりをみせてました。2000本安打達成見れちゃうんじゃないのぉ~?な~んて私達もウッキウキ。別に金本のファンでもなんでもないだけど、こういう記録はある意味イベント。のっかっちゃうでしょ~!とにかく阪神を応援するぞ♪
 でも席は巨人側。完全アウェーだな・・・なーんて思ってたのがビックリ。案外巨人側に阪神ファンが紛れこんでます(笑)

 結局金本の2000本安打まであと1本のとこで試合終了。そして巨人が圧勝。
 それにしても驚いたのが金本が打席にたった時のはんぱないフラッシュ。あれで打つのに支障はないのだろうか?!ミラーボールの中にいる金本に見えた(笑)

  ANOママいつもありがとう!!

 

 

その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ