素敵な店(新橋・有楽町・東京)

2011年2月17日 (木)

LE REMOISでランチ

 

000_0021

 

ミユと東京駅で待ち合わせをしてLe REMOISへ。
今回珍しくお店を決めずに待ち合わせをし、
飛び込んだレストランLe REMOIS
なんせ2時間しか私達にはなかったので、お店を考えてる暇なんてなかったのです。
新丸ビルのオープンと同時にお店に飛び込み、
入店暫くは私達2人の貸切状態に少しばかり不安になったけれど、その後ぞくぞく人が入ってきて、昼近くには一気に満席にまでなりました。

 

000_0061

 

ランチはスープかサラダのどちらかを選べ、メインにデザートがついて1800円。
そして後から知ったのだけれど、表参道にあって何度か訪問したことがある、美味しくてCPも素晴らしいル・カフェベルトレの姉妹店だったのです。飛び込んだお店は大正解!

 

000_0091

 

期待してなかったメインのお肉もこーんなに分厚くて、
食べ応えのあるもの。
 

000_0111

 

久しぶりに会ったミユとの2時間は、え?まだ20分でしょ?と感じるくらいあっという間で、ぜんぜん話し足りない聞き足りない時間だったけれど、それでも会えてよかった♪

今度はゆーっくりお家でね!

 

2011年2月 8日 (火)

ベージュ アランデシュカス東京でランチ

  

050_0881

 
この間先生と銀座でランチをした帰りにふと目に止まったベージュ・アランデュカス東京
以前このレストランを結婚記念日に奥さんの為に予約をしたというある旦那さんの話を思い出し、そういえばいつか行ってみたいと思っていたお店。
ランチだったら手が届きそうだったので、お互いの旦那が天と地がひっくり返っても予約してくれないだろうこのレストランへ思い切って女子2人訪問してみることに。
 

050_0911050_0951_2

 

今回、このお店を一休のサイトから予約したのだけれど、
通常3品の料理にデザート、コーヒーがつくコース8000円が、
このサイトから予約すると、5500円ととーってもお得。
2品の料理にデザート、コーヒーがつく5000円のコースでもきっと十分な量なんだろうけど、どうせ行くなら1品でも多くこのお店の味を楽しみたいもんね♪

  

050_0941

 

シェフがこだわる鎌倉の朝市から運んでくるというお野菜が、どの料理にもふんだんに使われていて、素材の美味しさをそのまま引き出してあるもんだから、甘くって美味しいこと。野菜ってこんなに美味しかったっけ?とアミューズから期待は膨らみっぱなし。

  

050_0801_2050_0821_2050_0901_3050_1002_2

 

どの料理も味もさることながら、盛り付けがとっても繊細で美しく、
女子2人にはもってこいの素敵なレストランだった。
このレストランを予約する旦那さんって素敵すぎる~。
でも2人で話した結果、こういうレストランは女子どうしで、キャッキャ言って食べるのが一番!と。笑

 

050_1051

 

食後のデザートと一緒にシャネルのマークをしたチョコレートに
フィナンシェやマカロンまででてきて、女心をくすぐりまくり。
もうお腹はハッピーストマックlovely
さすがにマカロンにチョコレートはお腹に入りきらず、お持ち帰りにさせてもらいました。
デザートまで手抜きの無さが、さすがベージュ。
こんなに美味しくって、期待していったにも関わらず、期待以上の満足感を味わうことができるレストランってそうそうないよね。
うーむ、また行きたいーheart01

 

 

2011年1月27日 (木)

山岸食堂でランチ

 

050_0042

 

以前から先生に美味しいと聞かされていた山岸食堂
イタリアの国旗が入り口に飾られているけど、
決してイタリアンの小洒落た雰囲気じゃないからね!
むしろ汚な美味いお店だからと念を押されて初訪問。
おじさん1人と奥さん?とできりもりするまさに食堂といった感じ。
そんなお店にアフターファイブにゆっくり訪問する予定が・・・、
随分と先まで予約で埋まっていたので、
夜は諦め、半休を取ってランチで訪問することにしました。

 

050_0011

 

このお店のランチの予約システムが一風変わっていて、
予約はテーブルの予約ではなく手打ち麺の予約。
しかも朝の一番忙しい時間の8時からの予約開始スタートときたもんです。
今回はそんな忙しい中、朝の8時にスタンバって先生が私と2人分の麺の予約をしておいてくれました。ありがとー。

  

050_0022

 

ランチは1050円のパスタランチのみ。
サラダにパン、パスタに珈琲がつきます。
パスタは20種類くらいからと実に多彩なメニュー。
手打ち麺にはやっぱりクリーム系でしょ?!
と私が選んだのがクリームの王道カルボナーラ。
そして先生は海老とトマトのトマトクリーム。
この手打ち麺、うーんまいっ。
サラダの菜っ葉が水切りが不完全なことをのぞけば、
店内も、料理を作るおじさんも、友達が言うホド気になりませんでした(笑)。

 

050_0062

 

ランチにはデザートが付かなかったのでそのままキルフェボンへ。
先生も私もキルフェボンには初訪問。
どこの店舗も行列かと思いきや、平日の昼時はなんと待ち時間0分。
こんなチャンスは無いわと駆け込んだけれど、
お茶する空間は横のテーブルとほとんどぴったんこ。
なんだかワンフロアーにお客を入るだけ押し込んだ感が否めない。

そして季節のタルト白苺。
タルトにまんべんなくしかれた白苺が気になったけれど、
1ピース1500円と驚異の価格。
私も先生も白苺を横目に他のフルーツで我慢することに。
だってランチより1ピースのタルトが高いんですからー。
いつかワンホールまるごとがぶりついてみたい。

 

2010年12月10日 (金)

アフターファイブにイベント

 

54_0111

 

ルイヴィトン、モエヘネシーグループである、
「FRED」というハイジュエリーブランドのイベントに、
縁あって、先生を誘って行ってきました。
パリからFREDの最高責任者(CEO)に、
デザイナーも来日しジュエリーコーディネートのお話や、
内田恭子さんのトークショーなどが行われた顧客イベント。

周りは皆FREDの宝飾品を身に付けたお得意様ばかり。
私と先生は・・・普段見るアクセサリーの2桁も違うプライスに、
食べることに精魂尽くすことにしました(笑)。

だって、ドリンクはヴーヴクリコ、フィンガースティックはロブションなんですからー。ドリンクやフィンガースティックに興味のない顧客達の分まで食べ、お土産にアロマキャンドルまで戴いてお店を後にしました。うん、満足♪

 

54_008154_007154_009154_0041

 

その後小腹がすいたので、
銀座三越の新館にできたみのる食堂へ。
天井が高く、窓が大きく、ビルなのに中庭があったりと、
銀座でちょっとしたお店が無いのでこれはとても便利。
店内もとても可愛く、1つ1つ違った椅子や無垢のテーブルは、
お店の方がいろいろなお店を周り、
アンティークから探してきたものだったりと、
食べ物だけでなく、インテリアにもこだわってるのも魅力です。

 

54_0031

 

そしてお店と同じフロアーにこれまた可愛らしい、
同じ会社が運営するMINORICAFE
こちらは旬の野菜や果物を気軽に楽しめる
“野菜のおやつカフェ”。
日頃の疲れた胃袋に、MINORIみのると梯子するのがいいかも。

高価な宝飾品を見て、ほっこりカフェで癒されて、とっても充実したアフターファイブ。金曜だと足取りも軽くなる~。

 

2010年11月 9日 (火)

リストランテ・フィオレンツァのカルボナーラ

 

130_0011

 

昼間はとっても暖かなのに、夕方になると一気に極寒。
会社から出ると、ビルの隙間風に体が縮むー。
本当・・・冬が苦手・・・。


130_0091

 

今日は会社帰りにRIちゃんに誘われ、久々の外食。
RIちゃんと先生との待ち合わせの時間までまだまだあったのと、
職場から2駅のお店だったこともあり、
運動の為に電車に乗らず、歩くことに。
駅とは反対方向に進むとすぐ、電車に乗ればよかった・・・
と後悔するくらい今日は風が冷たかった!

 

130_0021130_0031130_0061_2

 

今回RIちゃんが予約してくれたリストランテ・フィオレンツァ
「生クリームもベーコンも使わない本当のカルボナーラ」を食べに。
前々からRIちゃんに、このカルボナーラの話を聞いてはいたけど、
カルボナーラといったらコッテリ派の私にとって、
生クリームを使わないカルボナーラなんてあり得ない!
なーんて思っていたのですが・・・
生クリームもベーコンも使ってなくてもコクがあってうんまーい。
しかも手打ちの生パスタの食感がたまらない。

今回店の方がオススメしてきた白トリュフ。
折角なので、カルボナーラにトッピングしてもらいました。
パスタ1品より高いプラス2000円を奮発して(笑)。
人生初の2000円の香を楽しませていただきました。ハハッ。

 

130_0111 

 

ランチではこのカルボナーラ、ドリンクまでついて、
1050円という破格な値段で食べられるそうなので、
カルボナーラ大好きな親分を連れて、また再訪しよう!
久しぶりの美味しい食事と久しぶりの楽しい面々に、
とっても充実したアフター5を過ごせました。

まだ火曜日、今週も頑張ろう!


 

 

2010年10月 2日 (土)

BVLGARI Il Ristoranteでバースデー

 

99_0141
 

前から気になっていたお店、
BVLGARI Il Ristoranteでyumiと誕生日ランチ。
yumiと私の誕生日は半年周期。
ちょうどいいスパンで誕生日を迎えられるので、
年に2度は贅沢をしよう!と決めた嫁の至福の時間。ふふッ

 

99_0041

 
そしてyumiとは何より食の趣味が合うので、
親分と行くより美味しい物を美味しいと言い合えて、
一緒に食事をしていて断然楽しい(笑)。
なので今回は前から気になっていて行けていなかったこちらを、
きっとyumiも気に入るだろうと予約してみました。
 

99_0101

 
銀座のブルガリタワーに着くと、
チャイナ服を着た美人のお姉さんに案内してもらい9階へ。
そして扉が開くと、またまた美人なお姉さんが私達を、
席まで案内してくれます。
さすが、ブルガリともなるとお店の人が皆美人♪
店内も大きな窓から降り注ぐ陽の光がとっても気持ちがいい。
 

99_003199_001199_0122

 

「シェフからの贈り物」というネーミングがにくい一口前菜から始まり、
お茶うけのプティフールまで、どれも美味しくて最後まで目と口を楽しませてもらえるランチタイムでした。
帰りがけにはお店からはyumiへチョコレートのプチギフトと、
バースデーカード、さらに私にもビスコッティーのスーベニール付。
かゆい所に手が届く、そんなサービスが心地よいレストランでした。
 

99_0112
 

Happy Birthday yumishine
1年フル回転で行きましょー♪

そして誕生日コース後半は、YOURシアツセンターで指圧60分のおまけ付!日頃の疲れきった体へご褒美。
その後はお買い物までしちゃって、友達の誕生日にあやかって、私までフル回転で満喫しちゃいました。

楽しかった~。

 

2010年9月18日 (土)

銀座うち山で誕生日会

        

22_0151

 

秋の気配を感じたかと思ったらまた昼間は初夏のような暑さ。
9月だというのに、まだまだノースリーブで外出できるし、
まだまだ日中は日傘が必要です。
そんな暑さとは無縁の涼しげなお店。
銀座にある一見素通りしてしまいがちなビルの地下にある隠れ家のようなお店。
地下へと続く階段を降りて行くと、
とっても素敵な空間が広がります。
 

22_0081

 
 
主賓のKAZUが「和食がいいかなー。」と言う希望で、
2年ほど前にミシュランを獲得した、銀座うち山さんへ。
銀座という場所柄と、和食ということで、年齢層も高く、
店内は薄暗がりの照明が大人の雰囲気を演出してくれます。
私達も「こんなお店に来るようになるなんて、いっぱしの大人だね~。」
なんて言いながら個室へ。

 

22_0061

 
うち山では鯛茶漬けが有名らしく、
お店界隈のOLさんなんかがランチで
わざわざこの鯛茶漬けを食べにくるっていうんだから洒落てます。
そんな銀座OLさんオススメの鯛茶漬け付の鯛茶弁当をオーダー。
ごま豆腐に、鯛の酢漬け、お弁当に鯖のお吸い物、
そしてしめのご飯の代わりに鯛茶がでてきてシャーベットでお口直し。
大きく切られた鯛の刺身なんて5切れも。
特製タレに漬けられいるので、そのまま食べてもよし、
アツアツのご飯にのせて上から煎茶をかけるもよし。
おかげで満腹大満足~っ。
 

22_0171

 

その後は銀ブラ散策。
資生堂ギャラリー へ行って展示物をみたり、
洋服屋さんをのぞいたり、
とらや銀座店で夏季限定の氷、さらに銀座限定のいちごみぞれに舌包み。
限定に弱い私・・・笑。
露店なんかで売ってるかき氷は苦手なんだけど、
このかき氷、、、めちゃめちゃうんまいっ!!
氷の下にはきみ餡、氷の上には苺のソースと苺の羊羹。
今日は三十うん歳のKAZUの誕生日ということで、
歳相応な大人なしぶーいコースになりました。
うん、このスローな感じがいいね(笑)。

2010年7月18日 (日)

サイアムヘリテイジでタイ料理

 

Wine_0151

 

シラさんとモチコと今度は休日ランチ。
珍しくギリギリまで待ち合わせ場所も時間も、
ましてやランチするお店までも決めないでの約束。
ひとまず集合時間が変わっても時間をつぶせて、移動ができて、涼しい新丸ビルに集合。

 

Wine_0161

 

「今日は早く寝るから明日は11時とかでも大丈夫!」
と前日1番張り切っていたモチコがまさかの遅刻。
ランチ時間も終わってしまいそうだったので、
サイアムヘリテイジというタイ料理屋さんにシラさんとお先に入店。
そして1時間遅れでやっと到着したモチコ、
「同じ階にそれらしき店がないんだけど、、、。」
と言ってた彼女は新丸ビルではなく丸ビルにいました。

ぶーーーーーーー(笑)。

   

Wine_0191

 

このお店、ランチはアラカルトからセットメニュー、コース、ビュッフェと実に多彩。
いろいろなシチュエーションに使えそうです。
そして、私達が頂いたビュッフェも種類は少ないながらも、
香草たっぷりで、味がしっかりしていて、パンチあるタイ料理。
夏のタイ料理ってなんでこんなに美味しく感じるんでしょう。

  

Wine_0201

 

とにかく暑い!!このあと合間の休憩でお茶する予定がビール(笑)。

 

Wine_0021

 

休日にセール真っ盛りの丸の内で、雑貨屋さんをのぞいたり、洋服屋さんをみたり、楽しかった~。

そして我が家に新しいクッションが久々に仲間入り♪

 

 

 

2010年7月12日 (月)

インペリアルバイキングサールでHappy Birthday

 

Yakiniku_0361

 

親分のうん十うん歳の誕生日。
何年たっても食の嗜好がまったくもって合わない私と親分。
サプライズなお店が違った意味のサプライズになってしまい、
(もちろん逆に親分が私の誕生日に予約するお店も同様)
折角の記念日が最悪な記念日になることが多いので、
最近では自己推薦方式に変更しました。

そして親分が選んだお店は帝国ホテルにあるインペリアルバイキングサール。やはりビュッフェですか・・・(苦笑)。

 

Yakiniku_0241

 

17階から見下ろす日比谷公園のグリーンが気持ちよくって、
都会の真ん中にいるとは思えない優雅なランチ。

 

Yakiniku_0281

 

オープンライブキッチンで目の前で調理してくれるローストビーフやハンバーグがあったり、

 

Yakiniku_0311

 

食べきれなホドのデザートがあったり、

 

Yakiniku_0331

 

わかってるくせにー、「まさか俺の?!俺のじゃないよね?」とお店の人がこっそり運んでくれた誕生日ケーキに過剰反応だったりと(笑)、

 

Yakiniku_0371

 

梅雨がなかなかあけず、生憎の天気のなかでも、
とっても素敵な誕生日になったに違いない(多分)。

プレゼントはanoに輸入代行で頼んでおいたTシャツづくし(笑)。そんなプレゼントでさらに気を良くし「誕生日っていいよねー。」とテンションがあがり↑↑、普段早寝の親分が珍しく遅くまで起きて残りわずかな時間も誕生日の余韻に浸っていました。プププッ。

 

2010年3月29日 (月)

時空のファンタジスタ Dr.レオン

 

    Profile_drleon_2

 

          「complete!!」

UKOに誘ってもらい珍術師Dr.レオンのマジックショーへ。
最初に「Dr.レオンって知ってる?」と聞かれ、「ダレそれ?」
  がDr.レオンの私の知識、というか知らなかった。
早速ネットで調べてみると、なんとも胡散臭さ満載(笑)。
 それが逆に気になっちゃって行ってきましたよ博品館へ。
   レオンのcompleteって言いながら出すLの手を
   どうせならcompleteのCにしてもらいたい(笑)。

 

 

14_0291

 

何度も「うー、これは怪しいよねー?」という私に
「マジックだから!!!」と半ば呆れ顔のUKO。だよね。
どうもマジックって素直に見れないし認められない(笑)。
見た目が胡散臭いだけで(笑)、この人凄かった・・・レオン。
UKO、マジックの見方違うけど、また誘ってねー。

 

14_0301

 

ショーの後は博品館近くにある支那麺はしごへ。
ここのだんだん麺がめちゃめちゃ美味しいんです。
麺の細さから、スープのコクと辛さが絶妙(笑)。
でーっかいしゅうまいもジューシーでこちらもオススメ。
無料のごはんに黄色い沢庵が魅力的だったんだけど、
時間も遅いし、ここはぐっと我慢。

 

  14_0311

 

  お家に帰って新生堂の切腹最中でお茶タイム。

           complete!!

 

 

 

その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ