素敵な店(神保町)

2009年6月10日 (水)

さくっとご飯ダイジェストvol.2

Img_23571

ディア・ドクター 」の試写会へ。

食事の趣味から映画の趣味までち~っとも合わない親分と私(笑)。映画は観るものでもめることがあるけれど、試写会という決められたものなら問題なし。

しかしこの手の映画は行かないかなぁ~と思ったけれど「映画の前にラーメンコースだよ。」という誘いにまんまとのってきました。簡単!

めん徳 二代目 つじ田

こちらむか~し、モチコとラーメン本をチェックしながら食べ歩きしてた頃に並んだお店の店名のごとく二代目のお店。

 

Img_23602 つけ麺がウリらしいけれど、つけ麺が苦手な私はらーめん。

濃厚豚骨魚介スープに中太縮麺が特徴の二代目らーめん、スープは魚介類と豚骨をベースにしたダブルスープ。

一口つけ麺をもらったけれど、やっぱり好きじゃなかった(笑)。ラーメンはアツアツでハフハフ食べたい派なんだよね~。

  

-----------------------------------------------------

(6/11)

Img_23682 入社以来ず~っと一緒にランチを共にしてきた同僚が来月から転勤することになった(涙)。

「転勤したら、こんなおやじの街にはそうそう用事もないだろうし(笑)、気になるお店でランチをしておきたい。」というので最近お昼はうろうろしてます。

お洒落な街ではないので居酒屋ランチが多数をしめるのですが、たま~に当たりかも!?なお店もあるんです。そんなお店洋食や シェノブ

月曜から土曜までランチメニューは決まっていて、木曜日のランチは「カニクリームコロッケ」。

カニクリームコロッケには基本なにもつけてほしくないと思っていたけれど、こちらの手作りトマトソースがとっても美味しくて、カニクリームのクリーミーさとトマトの酸味がぴったり。大のカニクリームコロッケ好きな私にはたまらないランチでした。いよいよ残すとこあと2週間か・・・。

 

---------------------------------------------------------

(6/12)

Img_23782_4会社帰りにanoからセールのお誘い。せっかくなのでちょこっとのぞいてみるもお気に召すものがなく、軽めの夕食をとりに、店名の通り外国人用アパートの部屋を模した作りのお洒落な空間が広がるTokyo Apartment Cafeへ。

そこで最初にオーダーしたチキンサラダに潜んでいたパクチーでanoの食欲は一気に減退(笑)。

そしてその後さらに追い打ちをかけるようにanoがオーダーしたクラブハウスサンド・・・。

「ねぇmako、これってクラブハウスサンドって言うんだっけか???」のクラブハウスサンド↓。anoの頭の中は(?)がいっぱい(笑)。

Img_23841

 

               ドッカン!!!!

     ガッツリ、カニクリームコロッケがボンボンッと(笑)。

う~ん、この店ではこれがクラブハウスサンドというんだからそうなんだろうけど・・・、いつもの(多分)クラブハウスサンド を食べたかったanoはまたまた食欲減退。ププッ、こういう日もあるよね!

       ョーアパートメントカフェ) 

その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ