素敵な店(都立大)

2009年2月14日 (土)

Hibusuma(ヒブスマ)でディナー


 またまた2カ月も放置してしまった髪を切りにカリスマの元へ。
           注文は・・・「ウッチー。」(爆)。
テレビでみたウッチーの髪型がと~っても可愛くて「ウッチーにして下さい。」と行く前に写真を探しカリスマに送っておきました(笑)。
     酒好きなカリスマに、バレンタインデーだったのと、
ちゃんとウッチーにしてもらう為のお酒(山形のお酒)を持って。
           仕上がりは偽ウッチー!(笑)。
   そんな私はルンルン偽ウッチーで夕食へでかけました♪

 

   090216_049_2

      
    いやいや、同時期に旦那さんがいないって最高だねー。
       今週2度めのお泊りでモチコ宅に戻り、
近所にある南翔小龍包が美味しいというHibusuma(ヒブスマ) へ。

バレンタインデーに美容院に行き、バレンタインデーに女子2人で小龍包に青島ビールですよ(笑)。このコース、本人は予想以上に楽しんでるものの、周りから見たら寂しい人?なのか?なのか?(笑)。

 

   090216_039_2

 

この間のビストロに引き続きじゃがいもが大好物なモチコが選んだジャガイモとトマトの炒め物。油っぽさが先行するのであまり得意じゃない中華だけれど、ここの料理はどれもひと手間かけられていてしかもあっさり。今まで食べてきた中華料理の概念を覆される美味しさ。

 

090216_042_2090216_045

 

        おすすめだという小龍包としめにトムヤン麺。
小龍包はもちろんだけれど、このすっぱ辛いトムヤン麺が美味しかったーッ。ムム?トムヤン麺?トムヤンクンっていったら中華じゃなくってタイ料理じゃないか?(笑)。ってことで私が大人になり中華が大好きになったと思いきや、そうでもなかったようです(笑)。

 

090216_055そして今晩のお夜食、この後DVDを借り、モチコが成城石井の前を歩いていたらどうしても食べたくなったと購入してきてくれた冬季限定のチョコラズベリープレミアムチーズケーキ をお供にデスパレートを明け方まで。途中交代で意識朦朧とする場面もあったけれど気力で乗り切りました。今思えば寝てもよかったんじゃないか?(笑)。

 

只今そんな地味なプチ独身生活、満喫中。

 

   

 

 

 

その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ