旅行(山梨)

2009年6月21日 (日)

柿安三尺三寸箸でランチして山梨へ

Img_25131

 

SHIHO、TOMOちゃん、KATSUと久しぶりのランチ会。

TOMOちゃんが池袋にある柿安三尺三寸箸をリサーチしてくれ、予約のできないこのお店にKATSUがオープンすぐに並んでくれるというナイスコンビネーション(笑)。おかげで並ばずに入ることができました。お2人さんありがとう!

’美味しく食べて健康になれる’とうたっているだけあって、此方のメニューはどれもヘルシーで優しい美味しさ。これだったら食べ過ぎても・・・と普段あまり作らない唐揚げに過剰反応し大量摂取してしまったーッ。これじゃあちっともヘルシーじゃなーいッ!

オーマイガッ!!

 

Img_25181

 

そんな食い気に没頭しているママ達に全く興味ない様子でひたすら眠り続ける王子。

「3人目を産んだよ~。」と連絡をもらって以来すっかりご無沙汰だったKATSUがその3人目のムスコSEIちゃんをお披露目してくれました。

いやいや1人目、2人目に負けじと3人目も同じ顔のすこぶるイケメン君。パパもママもそろって美男美女なんだもん、こりゃ~将来有望です。

 

Img_25341

 

さて、ランチ会の後は皆と別れanoとanoパパ&ママと山梨へ。そう、明日長野で早朝用事があるので今日は山梨に前泊するのです。お宿は石和温泉にある華やぎの章 慶山

皆それぞれバタバタで疲れていたけれど、ペーパードライバーの私はハンドルを握ることなく車中での居眠り防止に努めるだけでした。ハハハッ。

 

Img_25371

 

土日高速料金1000円渋滞に巻き込まれることなく到着し、部屋に荷物を置くとスグ夕食。

会席盛り沢山コースは鮮やかでいて綺麗な盛付け。「とてもじゃないけどこの量食べ切れないよ~。」と思っただけでほぼ完食。いや~ここ最近食べすぎで体が微妙に重いです(汗)。

 

Img_25421

 

前菜からはじまり〆のデザートまでこの賑やかなテーブルを見てください♪。

 

Img_25431Img_25441Img_25461Img_25471Img_25491Img_25521Img_25551Img_25561Img_25411

 

夕食の後は温泉、マッサージにとTHE癒しコースを企んでた私とano。親分置いて来てこんなに贅沢しちゃっていいのかね?なんてちっとも思わなかったのがいけなかったのか、神様は見てるんですね~、アロママッサージの予約の電話をいれるも今日は予約でいっぱいですと断られてしまった。

くぅ~ッ!残念!!悔しいので翌朝は出発が早くて朝風呂に入れないことを見込んで、夜に2度温泉につかりにいきました。

癒し極楽体験は次回に持ちこし。

 

Img_25661_2

 

2時ぐらいまでanoとたわいもない話でするめを片手にオヤジトーク、翌朝はカチっと5時起床で6時出発。運転はano、私は横で話しているだけでいいと仰せつかったので、ピーチクパーチクいかせていただきました。途中何度も意識を失いそうになったけどね。挙句「お腹がすいた~!。」と叫ぶanoの横で朝ごはんを食べてたけどね(笑)。

帰りに寄った諏訪湖のパーキングで人生お初の諏訪湖を眺めるも、見晴らしはよかったけれど天気のお陰でイマイチな印象でした。残念。

 

2008年8月11日 (月)

山梨満喫ツアー

 080817_134

 

       これぞ釈迦堂の信玄餅ソフト。

 

先週anoとテレビ朝日の「いきなり黄金伝説」 を観ていたら、
 高速道路のご当地グルメを食べつくすというコーナーで
    中央道愛すクリームロード選手権なるものを
  ギャル曽根ちゃんが美味しそうに体験取材していた。

         
「お墓参りにも行きたいしアイス食べながら山梨ツアー行く?」
    とanoが提案してくれ「一週間後の今日ね!。」と
      そんな適当計画が実行されたのです。
         勢いって素晴らしい(笑)。


    そう・・・中央道に乗ってまずは一つ目「釈迦堂SA」で
            信玄餅ソフトを食す。
      「1つ食べ終わると暫くソフトはいいよね。」と。
      次のラムネソフトは帰りにまわすことに(笑)。

 

        080817_135

 

           ソフトクリームを後回しにした私達、
       八ヶ岳にいるエイヤマさんをピックアップしに向かう。
      「山に八つの頭があるから八ヶ岳って言うんだよ。」と
       ちょっとしたanoのガイド付きで八ヶ岳に到着するも、
          「なんか暑いし降りなくていっか~。」と、
     車の中から八ヶ岳の観光スポットを眺める観光をし(笑)
     そのまま八ヶ岳で合流したエイヤマさんも一緒に甲府へ。

 

        080817_138

 

           ちょうどお昼にさしかかったところで、
      anoが「何が食べたい?」といくつかあげてくれたので、
    「ケルシェに行きたい。」と言うと、何故かあっさり却下され、
           anoがとんかつ直次郎 と決めていた。
     「ano~決まってるなら何故聞いた~~~っ!!」(笑)。

 

080817_139_2080817_141080817_145080817_146

 

     そんなanoがお気に入りのとんかつ屋、
 店内に一歩足を踏み入れるとロッジ風のシックな天井から
       アンティークなライトがぶら下がり、
   とんかつ屋さんらしからぬ雰囲気のあるお店。
 器も素敵だし、その器にのせられたトンカツの美味しいこと。 
  キャベツは別の器でてんこ盛りのサービスにはビックリ。

 

    080817_150_2

 

          ふぅい~お腹いっぱい。
とんかつ屋を後にし「寄りたいとこがあったら言ってね。」
  と言ってくれたので「あっココっ!」と言う頃には、
              スルー・・・。
         その後も何度もスルー・・・。 
   「遅いッ!!もっと早く言わないと止まれない!。」
         と何故だか怒られる始末(笑)。
           「ココ~っ!!!!」と、
     唯一Blanc Licavouに寄ることができた(笑)。
          
   あれ?エイヤマさん後ろで生きてますか???(笑)。
   
          
「エイヤマさんとmakoが桃園に行ったことないなら行ってみる?」
      とanoがその後金桜園へと連れて行ってくれた。
       カーナビも見ずに甲府の街をスイスイっと。
     こんな男前な運転さばきとピンポイントのガイドに、
       anoが男だったら惚れてたに違いない(笑)。

 

080817_174080817_152

 

 ちょうど桃の出荷の作業で忙しさも一段落ついた広い園内。
   桃以外に葡萄の天井がウワッお見事、圧巻です。
        もちろん今は桃がシーズンで、
      葡萄狩りのシーズンではないけれど、
  葡萄にはカバーがかけれていて丁寧に育てられてました。

 

    080817_161_2

 

          この初めて見た黄色い桃。
      「黄美桃」と書いて「きみこ」と読むらしい。

「今東京ではマンゴーに似た味ってので人気があんだよ!」
  とおじちゃんが食べてみなっと持ってきてくれたのを
         anoがささっとむいてくれた。
そしておじちゃん「これも食べてみッ」と次から次へと(笑)。

      私達のテーブルはフルーツで盛りだくさん。
           うぅ~ん!幸せ!!

 

080817_166080817_156

 

 

           日帰りだったけれど、
    結局アイスは1つしか食べられなかったけど、
   anoのおかげで山梨をかなり満喫することができた。
      次回は葡萄狩り。楽しみにしてるよ~♪。

 

 

   080817_176

 

     そして帰宅すると信玄餅が大好物な親分。
  写真を見て信玄餅ソフトを食べたい!と切望したので、
     anoから親分にご褒美と頂いた信玄餅で
      「信玄餅ソフト」を再現してみました。

        ano姉さんどうでしょぉ~?(笑)

 

 


 

 

 



 
           

 

その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ