素敵な店(永福町)

2010年10月29日 (金)

誕生日会

 

108_0411

 

anoの甥っ子kouちゃんの誕生日会で、
町の洋食屋さんグリルマリノ (長い・・・。)さんへ。
たまたま休みだった親分も一緒に参加させてもらいました。
すっかりお兄さんになったkouちゃんに、本のプレゼント。
小学校一年生ってどんな本読んでいたかなー?
と考えたけどさっぱり。
私、あまり本が好きな方じゃなかったし、
親分なんて本より断然マンガ派!というより本を読んでる姿を今まで見たことがない!!
なのでお店の人がオススメしてくれたかいけつゾロリに決定!
とっても喜んでくれました。ホッ・・・。

 

108_0471

 

改装して綺麗になった町の洋食屋さんグリルマリノさん。
私は改装前のレンガ作りのいかにも昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気の方が好きだったんだけどなー。
でもここの料理の美味しさは改装後も健在。
特にミートドリアはこの店一押しの一品。

 

108_0531

 

そしてメニューにはないケド言えば作っておいてくれるティラミス。
これはanoと親分の大好物。
美味しかったから沢山食べすぎちゃったー。

 

108_0461

 

じゃーん、keiちゃん(後半眠たくてちょっと不機嫌。)。
1歳5ヶ月になったkeiちゃん(kouちゃんの弟)。
あっちに行ったりこっちに行ったり。
誕生会の間中ずーっとテーブルの周りを歩いているか、テーブルの下に居るかで座っておとなしくしてることがまずない!(笑)。
お兄ちゃんとは全く違う落ち着きの無さに将来が有望です。
そんな子供達に癒された週終わりの金曜日。
子供はやっぱり天使だね♪

 

108_0521_2

 

ano家、お誘いありがとー。
そしてこうちゃんHAPPYBIRTHDAYcake

 

2009年1月11日 (日)

初詣と誕生日会

  090117_022

 

            anoと恒例の初詣へ。

気にするほうではないけれど、そういえば去年厄払いへ行く前にぎっくり腰になったんだっけ・・・なんて事を思い出し、初詣がてら今年もやっぱり二人一緒に厄払いしてもらうことにしました。                    うん。なんだかスッキリ。


     

           厄払いの後は親分も合流し、
        anoパパのウン十ウン才の誕生日会へ。

    090117_037

 

    なぜか主役のろうそくをKOUちゃんが吹き消す(笑)。

 

090117_029090117_031_2090117_033090117_040

 

   商店街の中にポツンとある町の洋食屋さんグリルマリノ
見た目は申し訳ないけれど期待できなさそうな外観(笑)、でもそんな町の洋食屋さんのお料理はどれも洗練された小洒落たレストランにひけをとらないほどの美味しさなんです。カルパッチョから始まりPIZZA、ミートソース、特製チーズミートドリア、魚介のパイ包み焼、そしてステーキまでメニューに無いものだって頼めば作ってもらえちゃうんです(笑)。

      所狭しと並んだ料理は次々となくなり、

 

    090117_027

    食べつくされ、飲みつくされ、パパ達はできあがり、
       無事誕生会の宴は幕を閉じました(笑)。

        HAPPY BIRTHDAY TO anoパパ!!


    *マリノさん、店内改装の為一年間休業です*

 

 


  

 

2008年6月20日 (金)

嬉しいご褒美

   

   0806022_012

 

 

      一週間は親分DAYといいましょうか・・・。
      珍し~く、ここ数日は一緒に外出してます。笑

 


本日anoパパ&anoママから頑張った褒美と今後の激励にと親分叙々苑に招待してもらいました。本当親分幸せものです。
私は来なくてもいいよと言われたけれど、ちゃっかり便乗です(笑)

 

久々にいつもと違う焼肉屋さん、その上叙々苑ときたもんだからもう小躍りしそうな私達。キミは親分のオマケなんだからね・・・(笑)。

 

 

0806022_011_2 0806022_005_2

 

 

       お店に到着するとanoパパ&ママ
  「なんでも好きなものを食べなさい。」ひゃ~カッコイーッ!!
私、焼肉屋で親分に「なんでも好きな物食べなよ~。」なんて言ったことないや(笑)
むしろ「上で。」なんて注文したら「並でっ。」と即座に言い返す(笑)

 

 

     0806022_003_2

 

       焼肉屋ではホスト精神たっぷりな親分。

 

焼いて焼いて食べる焼いて焼いて食べる食べる。焼く合間にもしっかり肉も食べられちゃう器用な焼肉奉行さん。網にのせ配給するタイミングまで絶妙なんです。

私もちょこっと働こうかなーなんて思って焼いてると「焦げてるー。遅いーッ。もぉ~ッ触るなぁ~ッ!!」とanoから渇(笑)
焼きは親分とanoに任せて食べ専門で行かせていただきました。

 

            ふぃ~っハッピーストマック♪ 
  の頃にはanoパパ、かなりいい具合に出来上がってました(笑)。

 

    anoパパ&ママ、ごちそう様でした。親分頑張らせます!


 

 


その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ