イベント

2010年12月26日 (日)

わんこCafe八十八夜と忘年会

 

00_0251

 

トモちゃんのお家の近くまで行く用事があったので、
前日にトモちゃんにお茶の誘いメールをすると、
忙しい中時間をあけてくれました。ありがたい~。

 

00_0331_200_018200_016100_0261

 

そして待ち合わせには、今年めでたくトモ家の娘となった(笑)、
生後10か月のポチコに初対面。
基本犬が怖い私だけれど、ポチコは大人しくって、
ぬいぐるみみたいでめちゃくちゃ可愛いheart01
犬嫌い、人嫌いなポチコだけど、こんな私でも心を許して抱かれてくれました笑。

 

00_0201

 

トモちゃんが事前に予約しておいてくれた、とても素敵なお店、
吉祥寺にあるワンコOKなCafe、八十八夜
天井が高く、そこからランダムにぶら下がる電球がSO CUTE!
内装もとってもお洒落で予約しないとお茶の時間はなかなか入れないというのも納得。そんなくつろぎ空間で、久しぶりにトモちゃんとも話ができて、ポチコにも癒され、あっという間の時間でした。

 

00_0321

 

トモちゃんとポチコに癒された後はボード仲間と忘年会。
いつもみんなのお兄ちゃん的存在のオータ氏が男のちゃんこ鍋を作ってくれました。
男の料理だからさぞかし豪快かと思いきや、
野菜1つ1つ丁寧に切ってあるし、
椎茸にもしっかりばってんの切り込み入ってるし、
鍋に入れる野菜の量もお上品。
「もうじゃんじゃん全部入れちゃいなよー。」という外野から口だけのうるさい男子のような女子より女子っぽかった(笑)。

 

00_0361

 

そして最後は少し遅めのクリスマスプレゼント交換。
私の持って行ったお皿は、メンズ達には喜ばれるワケもなく。
「こんなのいつ使うんだよ!笑」と言われる始末。
皆自分が持ってきたものをそれぞれ持ち帰りたい衝動にかられたのは言うまでもなく。
来年のプレゼント交換は思い出も、物も、食べて無くなる食べ物で!笑



2010年12月25日 (土)

Merry X'mas!!

 

00_0051


今年のクリスマスはお家ご飯。
クリスマスはどこのお店に行っても、
無駄にクリスマスメニューだったり、割増だし(笑)、
お家でゆっくりするのが一番!
一日休みがあって時間があったにも関わらず、
とにかく眠たくて、昼寝から夕寝と長引いてしまい、
結局親分が帰宅する頃にバタバタ慌てふためく始末・・・。
どんなに時間があっても瀬戸際にならないとできないタチみたい。
そんなバタバタの本日のメニュー。

  • 牛蒡とブロッコリーと豆乳のスープ
  • ベビーリーフとトマトのサラダ
  • チキンのソテーポテト添え
  • カレー風味のパエリア
  

00_002100_006100_008100_0151

 

柳宗理のオイルパンを先日カタログギフトで貰ったので、
早速オイルパンを使用しパエリアを。
しかーし、パエリアを食べた事がない親分には最初からサフランのハードルは高すぎる!と思い、今回はサフランではなく、食べやすいカレーパウダーにしてみました。
同じ黄色いライスになるしね(笑)。
そしてチキンのソースはこの間、レストランで隣のおじさんに聞いた、柚子胡椒風味の甘タレに。
食後のデザートのクリスマスケーキは親分が旬風のクリスマスケーキを買ってきてくれました。

 

00_0101

 

ふぅ~ッお腹いっぱい。
MerryX'mas2010!!!

2010年10月17日 (日)

Tokyo Vegefood Festa

 

104_0011


年甲斐もなくanoと原宿駅で待ち合わせ。
天と地がひっくり返ってもanoが好きになる事はないという
VegefoodFestaへ連れて行っちゃいました。
た~くさんの屋台が並び、どれもこれも美味しそう。
「makoが好きそうな店がいっぱいだね~。」なんて言われ、
anoが惹かれるものだってきっとあるよ~と、目に飛び込んできたのは・・・、

 

104_0031


でーっかいパエリア鍋で炊きあげられたCafe de Ariのパエリアと、
それを売る、陽気な外国人のおじさん達。
あっおじさんの親指プレートの中にめっちゃ入ってる!wobbly
これならanoも食べれる!さらに店じまいに近づいていたので、
500円を300円に値下げてくれました。ラッキー☆。
一方anoが気になったのは、T'sレストランのパウンドケーキ。
動物性食材を一切使わないというのが売りのこのお店、
そんな商品を求めて買いにくる人がほとんどだけれど、
anoはこういうたぐいには一切興味なし(笑)。
なんてったって肉命ですから~。
しかし見た目の美味しそうなパウンドケーキに惹かれお買上げ~。
 

104_0051104_0071104_0081104_0091

 
あれもこれも食べたい衝動にかられたけれど、
中途半端な時間の訪問だったので、これを持って、
WIRED CAFE FITでドリンクを購入し、テラス席へ。
    

104_0151
 

ここ、すっごい気持ちがいい!!ものの数秒で気に入りました。
WIRED CAFEは数あれど、こちらはフィットネススタジオと併設するCAFE。
普段ヨガ教室なんかを行っているスタジオが、今日は子供のプレイスペースになっていて、子連れでも楽しめるCAFEに様変わり。
夕暮れ時の風がほーんと気持ちよかった~。
 

104_0211 

 

食べて話してぼーっとしてたら、あっというまに日が沈み真っ暗。
束の間の都会のオアシスを満喫し、
この後代々木体育館で行われているバスケットの試合を観戦。
懐かしい!中学校まではバスケットをしていたのだけど、
20年近くたち、すっかりルールも何も忘れてしまっていました。
しかしスポーツっていいな♪
 

2010年9月26日 (日)

くらしのmoto市

 

66_0241

 

yumi邸を後にして向かったのは、、、町田駅。
そう、今日は町田駅からバスで数十分のところにある、
簗田寺(りょうでんじ)で、「くらしのmoto市
という催しものが開催されるのです。
町田駅でUKOと待ち合わせをして、
バスにゆられ、到着すると、ここどこ?(笑)
くらしのmoto市風な雰囲気の人(どんな人?)をみつけ、
後をついていったら正解!無事簗田寺(りょうでんじ)に到着しました。

 

66_025166_030166_0311

 

会場に到着すると、わ~♪なんか楽しそう。
でも1つ1つのぞくと「品切れしました。」とか、
「本日は売り切れです。」とか「終了しました。」なんて看板が続々。
開始時間から1時間ちょっとしかたっていないのに、
すっかり品切れ続出で、残念な感じでした。
 

66_0261
 

ちょうどこれだけは間に合った、、、というか、
たまたまやっていた、本堂でのミニライブ・・・(爆)。
本堂だからか申し訳なさそぉ~に演奏する彼ら。
雰囲気も雰囲気なだけに、この地味~な感じが、
と~っても癒されました♪。
 

66_0321

 
くらしのもと市でランチしたかったのになー。
結局出遅れた為、食べるものも、「うーん。。。」と言った感じ。
だったら町田駅へ戻ってガッツリ食べよう!
とUKOが案内してくれた町田で行列をなす人気のおやじラーメン。
UKO曰く、(こってりこてこてで、もう暫くいらない。
と思ってもまた食べたくなるクセになるおやじ。)らしい。
UKOオススメのおやじ麺に下鼓み。
うん、ガッツリ、でもちょっと甘すぎた~!
意外や意外、町田はラーメン激戦区なんですって。
今度は違うラーメン屋さんに連れてってー。



2010年9月19日 (日)

サンデーブランチ

 

22_0191

 

いつも急なTONYさん。
今回も「明日のお昼に日本に着くけどサンデーブランチしない?」
とのメール。
それで行けちゃう私も相当暇人なんだけど(笑)。


22_0212

 

向かったのは広尾にある軍専用ホテル、NEW SANNO HOTEL。
エントランスでセキュリティーチェックを受け、
一歩中に入るとそこはリトルアメリカ。
やっぱり何度来てもこのホテル、、、楽しい。
今日はその中にあるホールで日曜だけ開催の
サンデーブランチ。


22_0251

 

料理は和洋折衷とあるけれど、どれもこれも、
VIVAコレステロール!!(笑)。
でもそんなビュッフェがこれまた異国な感じで、
普段から質素な和の食事をしてるとこれが新鮮なんです。

 

22_0202

 
見て~、このいかにもハイカロリーな食事。
緑色のものなんて一切ございません。
というか私が選ばなかっただけだけど、、、。
郷に来たら郷に従え・・・でこんなオレンジ色のプレートになりました。ハハッ

 

22_0261

 
たくさんのスイーツもカラフルすぎて、あまりそそるものが無く、
唯一食べたスイーツがこれ。
激あまーーーーーーーーーーーーっす!!
 

22_0231

 
あぁ、こんなクッキー可愛いけど食べれない(笑)。

でもとっても楽しい満腹なブランチタイムでした。
その後ホテル内をあれこれ見て回り、TONYさんと別れ、
私はこちらへ・・・。

 

22_0282

 
SMAPのコンサート!!!!!
SMAPファンのカメさんに誘ってもらい行ってきました。
ジャニーズ初体験の私は終始驚きだらけ。
駅前には「チケット譲ってください」のプラカード女がわんさか。
中には「1万~3万で。」なんてのもあって、
危うく差し出すとこでした。
東京ドームは見事に3階席までいっぱい。
こんなに埋め尽くされたコンサートは初めて。
長丁場とは聞いていたけど、人生初の4時間越え。
そしてアンコールが1度終わっても席を立つ人おらず。
なんと驚きの3度のアンコール。
正直「もういいよ。」って思ったりしたけど、
と~ってもいろんな意味で満たされた刺激的な1日でした。


 

 

2010年6月12日 (土)

結婚式

 

Hamamatsu_0281

 

梅雨宣言直前で心配したけれど、見事なまでの初夏のような素晴らしいお天気。 

今日は楽しみにしていた駒澤会のメンバー、SHIHOの結婚式。
駒澤会のメンバーでは初の結婚式の出席とあって、楽しみにしてました。
披露宴が始まる前にだいぶ時間があったので、anoとティータイム。
しかーし、ティータイムが長すぎて、披露宴会場にギリギリ間に合ったものの、すでに受け付け隊は撤収していて、御祝儀持ったまま披露宴へ。
やってもうた~(汗)。
1時間も前に来たのにね、ほんっとすみません・・・。

 

Hamamatsu_0171

 

私達が席に着いて一息つくとすぐ、

ジャーン!!新郎新婦入場!!
うわ~、SHIHO、沢尻エリカみたい~。
ユリの花のおっきなヘッドドレスがとっても素敵♪
何を着るかは秘密だったので、和装でくるとは想定外。でもこの年齢になると和装がほーんとしっくりくるよね。とっても素敵でした。

 

Hamamatsu_0271Hamamatsu_0241_2Hamamatsu_0332

 

なつかしい面々にも会え、お料理も美味しいしで、楽しくてあっという間の2時間半。花嫁が贈る家族へのお手紙は、あまりにも早口の棒読みで、涙どころか笑いがこぼれたりして、笑顔がいっぱい詰まったSHIHOらしい素敵な結婚式でした。

月並みになってしまうけれど、末永くお幸せにね~♪          

 

 

2010年5月15日 (土)

FRICKで誕生日ランチとナイトマーケット

           

Hamamatsu_0831

 

yumiが遠路遥々都内までお祝いしにきてくれた。 

食の趣味が似ている私達。「ここ知ってる?」と以前雑誌に出た時にチェックしてくれたお店は私も行きたいと思ってブックマークしていたお店。今回はそのお店を予約してくれていたので、数日前からウキウキワクワク、朝食も軽めに食べてお腹のコンディションもバッチリ。

 

Hamamatsu_0881_4Hamamatsu_0681_4

 

表参道にあるRistorante FRICKは、出入口の小窓から見えるグリーンと、大きな窓からこぼれる陽の光がサンサンと気持ちがいい空間。

 

Hamamatsu_0731

 

そして料理も前菜から1品1品色鮮やかで、見て食べて、終始驚きと美味しさの連続で忙しい。幸せ~♪そしてバースデープレートは、なんとガラスの器の下にオルゴールが仕込まれていて、HAPPY BIRTHDAYの曲が流れるという素敵な演出。「さすが都会は違うよね~。」とお祝いしてくれたyumiまで興奮しちゃってました(笑)。

 

Hamamatsu_0671Hamamatsu_0801Hamamatsu_0692Hamamatsu_0721

 

それにしても表参道はお洒落な人が多い。最近雑誌もろくすっぽ読まない私は「ふんふん、今はこういうのが流行りなのね・・・。」と道すがらすれ違う人をみてはチェック、さらに洋服屋さんをのぞいたり、雑貨屋さんをみたりとこの機会にとばかりに女子度をあげまくっておきました。

 

Hamamatsu_0902

 

その後国連で毎週行われているマルシェジャポン主催のナイトマーケットで休憩しに行くも、(※ナイトマーケットは不定期です。)日も落ちてきた為、さっきまでの暖かさはどこへ?めっちゃさっぶいッ。これではとてもじゃないけどお茶どころじゃないので、一通り周り、長野産の山芋を親分のお土産に購入しマルシェを後に。

 

Hamamatsu_0961 大分歩き疲れたので、最後はQuatre Cafeでお茶。

こちらは窓一面に広がるケヤキのグリーンが今一番鮮やかな季節。この季節が一押しなんて聞いていたので、カウンター席を陣どりナイトマーケットで冷えきった体を温かいドリンクで温め、ケヤキのグリーンでほっこり癒してもらうことに。

yumiとの久々の時間は話すことも沢山あってあっという間。とっても素敵なレストランに、とってもセンスのいい器まで。いたれりつくせりの誕生日プレゼントでした。ありがとぉ~confident

 

       Hamamatsu_0931

 

                 ホっ・・・。

 

2010年4月20日 (火)

誕生日

 

Terakoya_0011

 

      あっ!ろうそく・・・折れてる・・・。

 

私の誕生日。親分に「今日は夕飯の時間が合ったらどっかで外食しよう!」と言ったのだけど、「遅くなる」とメールが入り、渋々夕食の買い物をして帰宅すると・・・親分いるじゃーん。居るならこんな日くらい夕飯作っててくれてもいいのにーッ。と苛立ち50%(笑)。

食後には誕生日ケーキが出てくるよねー?とコーヒーでも用意する素振りを見せるも待てど暮らせど出てこない。まさかのまさか?!外食も出来ず、ケーキまで忘れちゃったんじゃ~ないでしょうねぇ~と苛立ち100%。

すると横の部屋からケーキを持ってきて、「ケーキ無いと思った?忘れてるとみせかけギリギリ出したんだー。サプライズ!」となんだかこのサプライズが微妙で素直に喜べない(笑)「あるなら早く出しとけ~~~ッ。」と苛立ち120%のとこで丸いケーキを見たらなんだか気持ちも丸くなりました。ハハハッ。でも正直めちゃくちゃイラっとしちゃったんだー。

そして再度横の部屋から包みを持って登場した親分「ジャーン!」とヨガウエアのプレゼントまで。「遅くなる」って言ったのは買い物をする為だったんだって。ありがたや~。

毎年忘れずメールをくれる友達やこうして祝ってくれる家族に感謝感謝。やっぱり誕生日って格別だねheart01

 

 

2010年4月17日 (土)

Earth Day Tokyo

 

Sakura_0011

 

Earth Day Tokyoが開催される前日からみぞれまじりのつめた~い雨、朝起きると家の前の屋根に雪が積もっていた!(さっぶ~っ)。雨も結構降ってるしUKOから今日は辞めようって言ってこないかなぁ~なんて積もった雪を見て思ってました(笑)。後からこの事を話すと、UKOも「そう思ってたー。」って。ハハ。

 

Sakura_0063Sakura_0103

 

去年はランチ後に来て、美味しそうな出店に指をくわえて眺めてるだけ~だったので、今年は張り切ってMY皿とMY箸を持って、Earth Day Tokyoのイベントに参加。お昼はそんなワケでLIFEの豚肉と白菜の豆乳煮込みライスとオーガニックレストラン&デリみどりえの肉みそオムライスにオーガニックビール。

 

Sakura_0031Sakura_0041Sakura_0071Sakura_0081Sakura_0091Sakura_0121Sakura_0111Sakura_0151_2Sakura_0141

 

LIFEにkurkkukitchin、ルヴァン、BROWN RICE CAFEと気になっていたお店の屋台がわんさか。これほど胃袋がもう1つあったらな~と思った日はありませんでした。

 

Sakura_0161

 

食事をした後はテントの下でハンドマッサージ。私の担当者の手が冷え性なのか、指先が冷たくって、冷たくって・・・ちっとも気持ちよくない!UKOが横で「うぅーきもちぃーいたぃー。」なんて雄たけびあげてるのが心底羨ましかったよ(笑)。

ギリギリまで行くか悩んだEarth Day Tokyのエコイベント、来年も絶対いこーっ。今度はプレートと箸じゃなくて、タッパーにスプーン。お箸じゃ食べにくいしプレートじゃあこぼれるし(笑)。

この後UKOはサッカーへ、私は友達のお家へ。そして夜また合流してUKO実家へ。。。

 

 

 

 

2010年4月 3日 (土)

お花見ピクニック

            

Saku_0191

            

       うひゃ~満開な桜が圧巻!!

        

Saku_0082

               

前回に引き続き、yumiの仲間達と大庭城址公園の花見に今年も参加させてもらいました。この花見、そんじょそこらのお花見とはワケが違うんです。

 

Sakura_0111

 

団子のレベルの高さは周りを見渡してもこれ以上なものはなくピカイチ!去年同様見事な料理が並べられました。ルクルーゼに入ったクラムチャウダー、おいなりさん、蓮根と海老の挟み焼き、牛蒡と人参と豚肉の揚げもの、ローストビーフの野菜巻き、玉子焼き、サーモンハンバーグ、キッシュ、ジャーマンポテトに焼きたてパン、そしてビールにワイン。

  

Sakura_0181

 

それぞれが持ちより広げられた料理を目の前にしたら、もう、もう、豪勢すぎて花どころじゃなくなるっちゅーもんです(笑)。団子だんご~、もう自分用に1プレートしっかり確保(笑)。

             

Sakura_0221

 

オチビちゃん達はそれぞれ駈け周ったり、フラフープしたり、ボールで遊んだり楽しそうだし、桜は綺麗だし、ご飯は美味しいしでこんな贅沢空間ってあり~?

しかもこの満開の桜の特等席をお昼すぎに行って取れちゃうんだから、穴場中の穴場。はぁ、、、今年も参加させてもらってありがとうございます。

                 

Sakura_0291

 

メロディオは去年は抱っこされてるだけだったケド、今年はめいいっぱい花と団子を堪能。楽しかったね!!

                   

その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ