お気に入り

2010年1月29日 (金)

恒例のアロママッサージ

 

41

 

すっかり年末の疲れを取るのを忘れてたー。
で早速aromaちゃんのお店のHPをみてみると・・・。
1月いっぱいまでのキャンペーンがあるじゃないの!
いつものメニューに、さらに20分の部分サービス。
こ、こ、これは行くっきゃかないでしょ!

  

4_0031

 

aromaちゃんがご近所さんから、移転してしまい初訪問。
新しいサロンも、なんと自転車で行けちゃいました(笑)。
さぁ、無事に到着し、ハーブティーをいただきながら精油選び。
施術以外に、精油の香りに包まれるながら、あれこれ精油の効能・効果を教えてもらい選んでいく時間がとっても楽しくって大好き。

 

4_0051

 

暖房からの乾燥で砂漠化した肌に潤いを与えたいのと、
リラックスしたい事を告げ、aromaちゃんが選んでくれたのがコチラ。
カモミール、パルマローザ、フラキンセンス。


4_0061_4

 

心も体も頭もホワホワに癒されサロンを出た帰り道、
大事件はおこりました。
自転車のブレーキがもともと片方壊れていたのですが、
ウェーブのような細い道を飛ばしているともう片方も壊れた!!
ウェーブ効果でどんどん加速していくし、信号が迫ってくるし。
せっかく癒された体は緊張でカチンコチン。
そう、このブレーキ、年始にを父に直してもらったばかり(笑)。
この事を父に話すと「もっと時間があったらちゃんと直せた」って。
父さん、時間が無くても「ちゃんと」して欲しかったですー。

あ~、無事でよかった。

 

4_0081

 

話し変わってこちら、aromaちゃんにもらったアクリルタワシ。
可愛くて、もったいなくって、なんだかまだ使えずにいます(笑)。
ありがとー。

 

2009年10月25日 (日)

kuboパンのパン教室

 

Img_44661

 

近所にあるとっても素敵なパン教室kuboパンさん。

家でも美味しいパンなんて焼けちゃったらいーなー。
なんて夢見る夢子ちゃん、
今までホームベーカリー以外で焼いたことのないパン作りに初挑戦。

 

Img_44631

 

今月のパンは「ミニミニキューブ型(マロン)」と、
「全粒粉のハードロール」のパン。

こんな美味しくて可愛いパンも、
皆とワイワイ作るとあっという間に完成。
今日は発酵までは先生がやってくれて楽チンだったけど、
コレ、1人で作ること考えたら正直しんどいな(笑)。

 

Img_44731

 

さて、この教室は以前スナックだったところを改装し、
作り上げたというもの。
スナックだった頃から使われていた棚や窓枠なんかはそのままに、
けれどスナックの名残を微塵も感じさせない素敵空間。
そんな教室で自分達でコネコネワイワイして作り上げた後は、
先生お手製のセロリ、ニンジン、玉ねぎ、鶏のささみ、いんげん、ゴマ、アーモンドのベトナム風サラダとパンで、
楽しいランチタイム。

 

Img_44492Img_44651Img_44681Img_44672Img_44761Img_44721Img_44662Img_44701Img_44631

 

先生のセンスの良さが随所にひかる子連れママさんウェルカムな、
とっても居心地のよいパン教室。
教室に行く前に思った「お家で美味しいパンなんて焼けちゃったらなー。」が、
「毎月美味しいパンと美味しいサラダを食べたいなー。」
と趣旨も変わってしまったけれど、毎月の楽しみになりそうです。

素敵な時間をありがとうございました♪

 

2009年7月17日 (金)

最近のお気に入り

 

少し前から暑くなり、自宅で飲む物がホットからアイスに変わりました。

「水もいいけど、無味に飽きてきた。」という親分と私の最近のお気に入り。

 

  Img_32301

 

THE FIVE☆BEANS・・・葉山の自家焙煎コーヒー豆販売店。

先日コーヒー好きな友達がこちらの焙煎コーヒーを買ってきてくれた。こだわりぬいた独自の焙煎コーヒーは、全国各地から取り寄せが入るほどだとか。豆は、ブラジル、コロンビア、エチオピアなど9カ国の農園とフレンチ ローストの計10種類があるそうです。

私にはアイスコーヒーにもぴったり合うフレンチローストを。

葉山は今まで1度しか行った事がなく、その記憶もすでにうろ覚え。休日にこのコーヒー片手に葉山散策なんてしてみたいかも♪

 

  Img_32291

 

TIGER のルイボスティー。

こちら以前aroma-rhythum さんが教えてくれた「オーガニック認定」されたスーパーグレードの茶葉を使用したルイボスティー。

aromaさんに「ルイボスには強い抗酸化力がある。」と教えてもらい、親分も飲めるかまず試飲を申し込み「これは飲める。」とわかって即購入。

抗酸化力の強いルイボスを飲んでアレルギーはもちろんのこと、糖尿病、動脈硬化、高コレストロール症、さらに細胞の老化を遅らせるのでシミやしわといった肌トラブルにも効果があるんですって。

これで錆びない体づくり。

夏は水出しOKだし、面倒臭がりの私にも続けられるかも?!ってこの会社のまわしもんじゃあございません(笑)。

2008年12月 3日 (水)

最近のお気に入り

   

0801207_008_2

                ギョエ~~~。

 

     この統一感の無さが中国の遊園地のようで、
         そこがまた気に入ってます(笑)。  
パンダ、孔雀、ペガサス、チョウ、飛行船、ツリー、メリーゴーランド、風車、そして今年はカボチャの馬車と、招き猫が仲間入りしていました。やっつけ感満載でもワクワクします(笑)。

   食事をした後このイルミネーションを親分とぶらぶら見学。
   このお家凄いんです。庭にこの動物達がいるんですが、
   「中までお入りください。」という看板がたてられていて、
           誰でもウェルカムなんです。
       もちろん庭まで入ると、、、驚いたことに、
           外から中の様子が丸見え。
      雨戸どころかカーテンすら閉めてないのです。
          しかもこの見物客が見ている中、
  この一家、優雅に食事してるじゃないですかー!!(驚愕)
    むしろ見られているのが気持ちがいい?!(笑)。
     イルミネーションよりも中の人が気になっちゃう、
              仰天イルミ。
  0801209_007
そしてこちら最近のもう一つのお気に入りBEL AMER(ベルアメール)のケークショコラ。 2種類のクーベルチュールを贅沢に使用したというだけあってしっとり濃厚なチョコレートケーキ。 チョコレート好きにはなんともたまらない一品で一口食べてノックアウトパンチ! 少しレンジでチンしたらフォンダンショコラみたいだし、ウーこれは病みつき。でも小さいからガッツリいけないよ~(笑)。

 

2008年10月14日 (火)

冬支度

0801013_051_2

先日遊びに来てくれた頼朝から実にナイスなタイミングでシンプルかつスタイリッシュなElectroluxの加湿器を頂いた。喉の弱い親分にこれからの季節には必需品でしょ。ということなんだけれどそれにしてもなんて気の効く男なんだ~。実はこの加湿器を手にした同日、偶然にもポチッとパソコンから加湿器を注文したばかりだったんだよね~(汗)。箱を開けて加湿器が出てきた時は「わ~嬉しい♪」と言いながらも本音嬉しさよりも正直(ヤベっ今朝注文した加湿器いらないじゃんッどうしよぉ~汗)かなりアワアワアワアワ(笑)。その後どうにかそちらはキャンセルすることができたのでよかったのですがビックリです(笑)。注文していたのはもう少し大容量の気化式加湿器だったんだけど、今年はこのアロマ加湿器で乗りきることにしました。寝る時に加湿できればいいかなと。頼朝素敵なプレゼント(親分にだけど)どうもありがとう♪

0806015_004_3    そしてそろそろ髪の毛を束ねなくてもいい季節になってきたので、四ヶ月放置していた枝毛切れ毛た~くさんの髪の毛をカリスマに前回同様パッツンボブにカットしてもらいました。これで女子度も少しはアップしただろうか?!。四ヶ月放置ってさすがにヤバイな~(汗)。

カリスマもちょうど仕事が終わったのでその後ラ・ベファーナ の姉妹店雷やにちょこっと寄って将来の夢について熱く語って帰りましたとさ(笑)。

           これで冬支度万全だ~♪

2008年8月28日 (木)

オレンジのサワードリンク

   

  080831_054_2

      

        yumiの家で出してもらった、
オレンジのサワードリンクがとっても美味しかったので、
 早速家でも飲めるよう教えてもらい作ってみることに。

       スーパーにオレンジを買いに行くと、
   なんと5個で100円とビックリするような値段に、
     安くて思わず買いすぎたーーーっ!!笑。

        お水で割るとさっぱりドリンク。
    牛乳で割るとヨーグルトドリンクに様変わり。
お酢の苦手な親分もこれは美味しいと言って飲んでいた。
    親分の疲労回復にもなりそうなこのドリンク、
       我が家の常備ドリンク間違いなし!

 

 

 

 

 

 

2008年6月 5日 (木)

贈り物

      

   080509_018_2


        ちょっと前から頭皮に異変が~。
       乾燥して皮がむけたりします。ナゼ?

自称カリスマ美容師に聞いたら即答「歳だから?」といわれた。ガーン!!
 「そうねぇ~歳だからしょうがないよね~」・・・なんてやだ~ッ涙。

ちょうどこの間モチコに誕生日プレゼントでもらったAgronatura のシャンプー&コンディショナー。
Agronaturaの製品はイタリアと日本の共同開発によって作られたオーガニックコスメでリアルオーガニックを体験できるというもの。キャッチフレーズだけでウハウハなこの商品をなかなか手をつけられずにいました。なぜなら置いておいて親分が使ったらもったいから(笑)

がしかし、頭皮が不調だと顔まで衰えると恐ろしいことを聞き怖くなったので早速頭にオーガニックで頭皮ケアを。このシャンプー&コンディショナーかなり良い香りで癒される。そのうえオーガニックでコメヌカエキス、オリーブ、月桂樹エキス入りと聞いたら頭からも嬉しい悲鳴が聞こえてくるってもんです(笑)

使用して本日なんだか頭皮もしなやかな感じ。しばらくこっそり使い続けてみよう。もちろん親分は使用禁止です(笑)。


080606_001_2そして、友人から小包が届く。OSAM のメッシュバック。う~~~ッ!!。ちょうど夏らしいバックが欲しいと思っていたところにドンピシャです。さすがだねぇ~。しかも嬉しいメッセージカードと親分にチョコレートまで入ってるじゃないのぉ~。

梅雨があけてこれからの季節、早く太陽サンサンの下で使いたいな。本当どうもありがとう♪そしてチョコレート仲良くいただきま~す。

2008年5月30日 (金)

桑の実(マルベリー)

  080531_039 

 

桑の実が実家の小さな小さな畑?!にたくさん実をつけていた。

今まで食べたことが無かったこの桑の実を調べてみると・・・。栄養価のかなり高い食べ物で一気に健康おたくの心を虜にしちゃいました(笑)。

桑の実の効能はなんともスゴイ(りんごと比較すると)
・カルシウムは13倍
・鉄分は15倍
・カリウムは2倍
・ビタミンCは10倍
カリウムをのぞいては、にんじんと同等、それ以上の栄養をもつらしい。

さらにミネラルが多くホルモンバランスに必要な亜鉛を葉より多く含み、塩分を取り除く作用があるため塩分の摂りすぎから生じる病気を防いでくれ、生活習慣病、高血圧、ブルーベリーと同じ効能で眼精疲労を防ぎ、肝臓腎臓機能を高め、老化防止などなどいろいろな病気の予防にもなる優れもの。こんなちっちゃい実がそんなにも効力を出しちゃうの?

帰って早々「桑の実のジャムを作ったから食べてみて」と母が話すのを右から左へ軽く聞き流してたクセに、帰りにはどっさり持って、そしてシカトしてたジャムまでたっぷり持って帰りました(笑)


080531_053_2 毎回帰るたびにちょこちょこと母からもらってくる?!もってくる陶器。

今回1番の戦利品はこの珈琲カップ。持手が細くて華奢で可愛い。

まだまだ狙ってるものがあるんだよぉ~(笑)

 

2008年3月20日 (木)

なくてはならないもの

    080319_001_3

私は無類のコーヒー好き。
毎日の生活に無くてはならないものの一つがコーヒー。
ただ最近では飲みすぎは体によくないと言われているので一日に飲む量を減らしているけれど、やはり朝一の淹れたての珈琲の香りときたら、たまったもんじゃぁありません。

     080319_014

そんな私のコーヒー好きを知ってか、マチャミから素敵な贈り物が届きました。Cafe no Bar の可愛らしい缶に入ったコーヒーセット。

早速休日の朝、前日に親分が手土産に持って帰ってきたモンブルーのパンとコーヒーでいただきました。中の一つのCAFEnaSOMBRAは手間隙かけたコーヒーということだけあって、ほんのり甘みを感じるとってもまろやか~な私好みの珈琲でした。

こういう朝ってなんかプチ贅沢だね~。
普段もこういう風にできればいいけどおきてから30分で支度をして出かけるからありえない・・・(笑)。
早く起きればいいことだけど、、、睡眠はコーヒーでもゆずれないんだよね(笑)。

      080319_029

 

 

 

2008年3月 3日 (月)

置き土産

            

     004
最後の日に会えなかったパティシエYUMIが置き土産をしていってくれました(涙)。
前々から食べたいな~と思っていた「レモンとハチミツのケーキ」を。

食べたいぃ~と言ったら簡単だから作ってみなよ。と言われ、
家にオーブンがないから焼けないよぉ~と言ってはいたけれど、どうやら家のレンジはオーブンレンジだった事が判明。笑
そんじゃあ作ってみるかなぁ~と思っていた矢先・・・。

置き土産・・・袋をあけると・・・「レモンとハチミツのケーキ」じゃないのーーーッ!!
ありがとう!これでまた暫く作らなそうだよ(笑)。

以前、すっごい簡単で失敗する人なんていないからと教えてもらったスイーツでさえ失敗した私。そんな私にでも作れるのか?!

     012

檸檬の甘酸っぱさがたまらなく美味しいケーキでした。
さっぱりしてるからいくらでもいけちゃうね。コレ。

こんな細かい心遣いに”Thank you”の文字が嬉しいじゃーん(涙)。
やっぱり手作りっていいね。

また作ってね(笑)。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ