旅行(ハワイ)

2008年12月23日 (火)

ハワイ5日目その2

   

    0801219_350_2

       TEDDY'S Bigger Burgerdsをテイクアウトし、
  Kapiolani Park で青空ランチ・・・がしてみたかったんです(笑)。

 

0801219_345_2 こ~んなにお天気がいいと、オープンカフェだったり、テイクアウトして青空ランチだったり、なんかこう開放的なランチというものを無償にしたくなる(笑)。生憎、オープンエアーのカフェでのランチは叶えられなかったので、店内で食べてもよかったバーガーをわざわざテイクアウトし、Kapiolani公園でピクニックランチ。ところがところが、すっごいたくさんのハトの襲撃に遭い(涙)、ゆっくりするどころか、口に詰め込みそそくさとこの公園をあとにしたのでした(笑)。

現実はそんなもんよね・・・(苦笑)。

でも私は見てました。親分がパンをちぎって下に落としていたのを。だからハトの大群が襲って来たんだよ~~~ッ!!!(バカバカッ)

 

  0801219_354

その後ワイキキビーチをせっかくだからと堪能し(と言っても歩いただけですけど。)

 0801219_3520801219_360_2

あまりの暑さにビーチを退散、すると、アーーーッ!沖縄のふらーじゃないかぁ!!(笑)。なんと新婚旅行で来ていた沖縄のふらーにバッタリ遭遇。最終日の私達に会えるなんて君たちラッキーだねー(笑)、と夕食に誘うと「これからディナークルーズなんだよ。」と。おされぇ~。サンセット見ながらディナーですかッ!

    軽く誘いを断られた私達は渋ーく、WASABI BISTROへ。

0801219_386_2

以前カパフル通りにあったお店がこのブレーカーズホテルのプールサイドに移転したんです。プールサイドで雰囲気抜群、沖縄ふらーが海を眺めながらのディナーなら、こちらはプールを眺めながらのディナーです(笑)。

0801219_3700801219_383

日本に帰る前夜だったので日本食は避けたかったけれど、結婚式の後、皆で食事をした思いでの場所だったので旅行中に一回は来たいなと思っていたお店。二人でしっぽり最後の晩餐をし、これからも仲良しでいられるといいね~。なんて甘い言葉なんて出るわけがないよね~、久々の白米と肉にめっちゃガッツいてましたから親分(笑)。

              いよいよ明日帰国。
            現実にひき戻されまーす(笑)。

 

 

 

     

       

ハワイ5日目その1

  

   0801219_274

              グッモーニン♪。
           

   飛行機まで時間のあったano達と一緒にDennysで朝食。

   0801219_278

        「Dennysかぁ、今日は最終日だし、
   ここで一食終わらせないようにコーヒーだけにしとこっ。」
               と(心の声)笑。

ところがどっこい一歩店内に足を踏み入れると、日本のDennysとは全く雰囲気が別物。しかも日本人観光客が私と同じように、こっちにまで来てDennysは・・・と避けてるのか日本人が一人もいない。ガイドブックにある有名なお店で日本人に囲まれて食べるよりも断然こちらの雰囲気の方がいい。

0801219_282_2こっちに来て思うこと。それはモーニングの需要率。どこのモーニングに行っても店内は満席にほぼ近い。日本だったら朝食は取るにせよ、わざわざ朝っぱらから外には出ないだろう。

いやいや早起きが習慣なんていいこといいこと。感心だよね、朝からガッツリエネルギーチャージできて体にいいよね。でも食べてるメニューが体にあまりよくないよね(笑)。

そしてモーニングメニューの朝食もなめてかかったらこれまた美味しいじゃないの~ッ!フレンチトーストもたっぷり厚みがあってこのボリューム。これにコーヒー(お代わりフリー)がついて10ドルしないんです。Dennys万歳。ファミリーレストランも侮れませんなッ。

0801219_314ano達を見送った後はひたすら今日は歩くです(笑)。ワードセンターから目指すはハワイ州立美術館の後にホノルル美術館

それにしても太陽サンサンで暑ーーーい。「こうやって歩いてみると新しいものが発見できたり、普段見れなかったものが見れたりして歩くのって楽しいよね!」と歩くのが好きではない親分のテンションをあげながらの散歩は結構大変なんです(笑)。親分が散歩を拒否した時点で終了してしまいますからね(笑)。

0801219_310

         町の風景を見ながらテクテク。

 

カメハメハの近くまで到着~ってことはあと少し!州庁舎はクリスマス色満載。「寄ってく?」と聞くも「いや、前に見たからいいでしょ。」っと無駄な労力は使いたくないといった感じ。いや~親分そろそろ限界か~?笑。でもまだまだ歩いてもらいますよ!。

         ひたすら地図を持ってテクテク。

0801219_331

         見えた~ハワイ州立美術館

チャイナタウンからほど近く、木立に囲まれた重厚で真っ白なこの建物、今から130年も前、カメハメハ5世の時代、海外からの来客やファミリーの友人のゲスト用のホテルとして建築されたんだとか。この建物を見るだけでも一見の価値あり。しかも無料なんです。

0801219_322もう一つ美術館とは別に楽しみだったもの、美術館の1階にあるDown Town cafeTown の姉妹店でもあるオーガニックレストランなんです。

生憎朝食で食べたフレンチトーストが結構な腹もち(笑)。ちょっとやそっとのウォーキングじゃあ消化してくれず、さらには暑い中歩かされた親分、炎天下のウォーキングは消化するどころか食欲減退させた模様。あちゃー想定外(涙)。ってことで食事は断念し、せっかく来たからには食べずとも雰囲気だけは楽しみたいので休憩がてらお茶だけすることに。フフっ。

0801219_324 お庭に面した席をはじめ、店内はオフィス街で働くビジネスマン風の人達や近くに住む主婦達(多分・・・。)ですでに賑わってました。こんな素敵な場所でランチができるなんて、ホント居酒屋しかないようなオヤジ街で働く私にはうらやましい限り。

このお店ですっかり休憩し、お次はホノルル美術館 の予定が、親分の「これ以上歩きたくないよ。」により却下・・・。ウーム、「思いやり」の指きりをして飛び立った旅行(笑)。この指きりさえなければ歩かせたのに(笑)。この行きたかったホノルル美術館にも中庭にオープンエアの素敵なPavilion cafe があったんだよな~。

    0801219_329_3

              あ~残念。しょんぼり。

 

 




 


 

 

    

2008年12月22日 (月)

ハワイ4日目

  

    
   0801219_224
 

          朝ごはんは部屋で軽くすませ、
         トニーさんがホテルまで来てくれた。
       今回の旅行で出かける予定だったのだが、
     これから急遽フロリダに行かなければならないと。
      残念だが、日本から持ってきたお土産だけ渡し、
       次回は日本で会おうと約束しさよならしました。

                  残念!

 

0801219_2230801219_2260801219_2270801219_229

 

       その後アラモアナにいたanoと合流し、
        ランチにBubba Gump Shrimpへ。
       日本では行ったことがなかったけれど、
   ここのガーリックシュリンプが意外や意外美味しかった。
 そうだ!ノースのシュリンプをまた食べられなかった~ッ(涙)。

 

 0801219_228_2

 

          本日はanoの最終日。
  買い忘れがないか念入りにチェックをし最後の買出し。
        あっちへ行き、こっちへ行き。
    そして昨日から「食べたい~。」っと話していた、
      今じゃ、ハワイに来たらこれでしょ!
  な、ハワイブログでも常連さんのLeonard'sのマラサダ。

前日に親分がちょこっと見た雑誌からの記憶だけが頼りでして・・・。その記憶というのも「焼き肉トラジの向かい、20時まで。」エーッこれだけー?(笑)。 その事をanoに話すと、、、「確か、、うん、なんか見たことある気がする。」ともちろん本も無ければカーナビも無し。anoと親分の記憶だけを頼りに、無謀だけれどマラサダの旅へ~。

 

  0801219_244

     キターーーーーーーーーーーーーッ!!!笑。
       あんな情報でたどり着いたよ~。
      (ちなみに私何もしてませんが笑。)

 

        おそるおそる店内に入ると、
  ショーケースに「ナイッ!マラサダがナイ・・・。」(汗)。
 「まさか・・・売り切れ?やっぱり朝一じゃないとだめ?」
          「いや、頼んでみよう。」
   と注文すると「マラサダネ~。」とあるじゃないのぉ。
  揚げたてだからショーケースにあるわけがない(笑)。
     いや~うれし~。念願のマラサダですよぉ。

 

  0801219_242

 

         一日1000個以上も売れるとう、
     揚げたてのマラサダ(ポルトガル風揚げパン)。
           これ一つ70¢(やすっ)。
      シナモンとノーマルを買い一気にたいらげ。

 

0801219_2330801219_234

 

    さらにクリーム入り(88¢)がある事を知りまた追加で購入。
       いや~あっつあつのホックホクのマラサダ、
              激うまです。ハイ。

 


  0801219_243

         貢献してくれたよ~君達(笑)。

     めちゃめちゃ中途半端な17時にマラサダ3つ。
      予定していたスペアリブは中止です(笑)。

 

0801219_2500801219_253

   で、マラサダのおかげでanoの最後の晩餐となったお店、
          花十番ヌードルショップ(笑)。

 ビールでanoの最終日を乾杯し、しょうゆヌードルでしめる(笑)。
    美味しいと言われて来てみた花十番ヌードルショップ。
         うん、可もなく不可も無くな・・・。
いたって普通の醤油ヌードルだったことは言うまでもありません。
             anoお疲れサマ~。

 

 

 

       と、まだまだ今夜は眠れそうにありません。
          ano・・・パッキングで格闘中。

    0801219_261

                プププッ笑。

 

             あれ?親分は???

   0801219_267           
           くつろぎすぎでしょっ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年12月21日 (日)

ハワイ3日目その2

  

0801219_157_3

 

     クリスマス前の週末とあってとても賑わっていた
        パールリッジ を後にし、いざノースへ。

       目指すはサンセットとanoの腕時計(笑)。
    サンセットはサンセットでも、ノースで見るサンセットは
           これまた格別なんだとか。

     しかしこの分厚い雲が気になるなぁ・・・。

 

0801219_163_30801219_1623_0801219_159

 

     H2からノースショアまでのドライブで
お決まりなドール・パイナップル・プランテーションに立寄りその後、

0801219_179_2

ハレイワの町を堪能する。ノスタルジックな町並みと、ワイキキとはまた違った町全体に漂う素朴でひなびた雰囲気になんだか心地よさを覚える。小さな教会、緑で生い茂った中にお店があったり、なんだか自然にうまくとけあってる町並はどこを撮っても絵になる・・・。活気のあるワイキキも好きだけれど、こんな雰囲気を醸し出してくれるハレイワの町って素敵。サーファーのメッカだけにサーフショップが多いのだが、サーフィンをやらない私達にも楽しめる、カフェやレストラン、ショップも点在し、ゆるりと流れる空気がなんとも。


0801219_1800801219_184

 

                                 うおぉ~っ!

    これがサンセットが最も綺麗に見えるというビーチ、
              サンセットビーチか~。
            案外普通のビーチだった(笑)。

 

 0801219_195

 

  私達の他にもカメラにおさめようとサンセットを待つグループが。
               ちらほらと・・・。

 

 0801219_201_2

 

  がしかし、、、神様はそんな私達の気持ちを知ってか知らずか、
        サンセットを見せてはくれませんでした。
              ヒドイ~~~(涙)。

 

     0801219_206

           フンっいいもーんだッ。 
         私達花より団子なんだからッ。

          ビーチをそそくさと後にし、
     anoが絶賛するメキシカンのお店、キラータコス
          閉店寸前ギリギリセーフ!
      ぷっ・・・。団子の神はいたのね・・・(苦笑)。

             店内に入ると・・・、
         お、お、お兄さんかっこいい(笑)。
サンセットの変わりに新庄もビックリなお兄さんの輝く白い歯を堪能。             

 

0801219_212_30801219_208

 

   私のストーカー的なカメラ連写攻撃にも嫌な顔せず、
         むしろ笑顔・・・それとも苦笑? 

      

   0801219_214_2

       サンセットは見れなかったけど、
  そんな白い歯キラキラの兄さんに作ってもらったタコスは
          言うまでもなく美味しく、
    なんとも充実感で帰途につくのでした・・・。

 



 

 

 

 

 

 

 


 

ハワイ3日目その1

   Img_9123

            素晴らしく快晴。

普段休みの日に早起きしてモーニングを食べに行く習慣なんてないのに、こちらに来ると何故かモーニングの為に早起きすることができる。それもこれも朝食をいれても一日に3度しか食事の時間がないからがんばれちゃうんです(笑)。

 

  Img_9108

           今日はアッキーの最終日。

 

   ここのパンケーキを食わずして日本に帰れないという、
アッキーのリクエストにより、朝食を中心としたメニューが並ぶ
     パンケーキハウスIHOPに朝9時に集合。
   親分曰く石田純一もご推薦なお店なんだとか(笑)。

 

  Img_9116

 

 こちらホノルルアドバタイザー発行の「ベスト・オブ・ザ・べスト2007」のパンケーキ部門堂々第一位を受賞したというパンケーキ。
       口に入れた瞬間卵の香りが広がり、
    とにかくふかっふかでスポンジケーキみたい。

 

   Img_9117

        アッキーお勧めのチョコパンケーキ。

 

アッキーお勧めのチョコパンケーキは生地にもチョコレートがおりこまれ、さらにチョコチップが温かい生地でトロリと溶けだしてこれまた美味。幸せ~♪なハズだったんですが、さすがにこの量。
 完全ギブアップ。普段朝食に甘いものを食べない親分も、
       珍しくフレンチトーストなんぞ注文し、
   食後には「しばらくフレンチトーストは見たくない。」
            と言っていた・・・。

 

Img_9114Img_9118

 

それにしても朝からこの量を毎日食べたら完全メタボ街道まっしぐら。それを気にせず食べられるのが旅行の醍醐味というもの。がしかし、周りを見渡すとローカルな人達が手慣れたように注文し、この量をぺロリとたいらげ笑顔で店を出ていく。この習慣、メタボを気にする人なんてきっといないのね・・・。

 

Img_9124Img_9125

 

         その後はホテルまで散歩しながら、

 

0801219_133

 

       これからパールリッジ→ノースへと出発です。

 

2008年12月20日 (土)

ハワイ2日目

 

   0801219_112

        私達がハワイに来る前一週間は、
       ハワイらしからぬ空模様だったそう。

       大雨続きで、雨が降らなくても曇り空、
     ノースの方では洪水で通行止めになったり、
        浸水した家屋もあったんだとか。

    親分の後輩君はそんな一週間にまんまとはまり、
        お初のハワイ、しかも新婚旅行で、
 青空を一度も見れないままハワイを後にしたそうです(笑)。
      

0801219_038_2今朝起きると、若干雲はあるけれど気持ちのよい晴天。出発までにはまだまだ時間があったので、昨日ウォールマートで買っておいたパンと珈琲で軽く朝食をすませ、いよいよこれから待ちに待った円高万歳ツアー。

そう、去年は1ドル120円だったレートがなんと今年は驚きの1ドル90円。もう出発前から毎日レートをチェックしては鼻息荒くしてました(笑)。

しかも先に来ていたanoから「今年のセールは半端ない割引率だよ!。」と情報をもらっていたから初日からうずうずでした。

0801219_0400801219_039

 

         向かう先はワイケレプレミアムアウトレット
      さらに品物を安く手に入れようって魂胆です。アハッ。

    アッキーはえっと・・・アウトレットは今回の旅行で3度目(笑)。
       1週間前に行き、そしてanoと行き、今度は私達と。
「どんだけアウトレット好きなんだよ!」と自分突っ込みしながら解散し
         「3度目でも買うものってあるんだね・・・。」と、
    大量のショッピングバックをぶらさげ戻ってきました(笑)。

 

0801219_0480801219_042

 

       そう、円高マジックって怖いですホント。
       「今日買っておかないでいつに買う!」
  なんて迷った時にこの強気な声が聞こえてきちゃうんだから。

     そんな忙しい私達のお昼はさくっと売店で購入。
          春巻きと春雨とカップヌードル。 
     このカップヌードル、チキンなのに見た目がカレー。
       口に入れて驚きのまずさにびっくり(笑)。
      見た目のカレーの味はもちろんしないのだが、
      肝心なチキンの味までもしないんだから(驚愕)。
       そう考えると日本のカップヌードルって凄い。
        とつくづくハワイの空の下で思うのでした。

   

        一日た~ッぷりお買い物三昧の後、
          かなり体力消耗した私達は、
  ゴルフチームの男性陣と合流しお待ちかねの夕食タイム。
    (ある意味ゴルフチームより体力使ったかも(笑))。

   0801219_061

 

     本日のお店、king St.にあるSUSHI Bistro 旬
   ハワイに来ても美味しい鮨が食べられるというお店。
 ですが、あえてここで鮨は頼まず汁がこの店の売りだという、
          ちゃんこ鍋をオーダー。
   店の雰囲気も食べ物もめちゃめちゃジャパン(笑)。

     

   0801219_066

 

      さぁ宵の始まり、Liteビールでカンパーイ。
   唯一夕食でハワイ色を出していたLiteビール(笑)。
 それ以外は完全日本にいると錯覚するほどジャパンでした。

       
    

0801219_0570801219_0590801219_062_20801219_064

 

      昨日に続きあれこれオーダーし、
     総勢17名での夕食は実に賑やか。
 こんだけ人数が多いと話ていることもバラバラ(笑)。
    でもこういう適当さが楽しいんだよね。

皆がデザートをオーダーするのをアッキーと親分とググっと我慢。
      何故かと言うと、この後anoが
お勧めのアイスクリーム屋さんに連れてってくれるというから。
             ムフッ。 

     そのお勧めのお店というのが、ココ。

 

0801219_083_20801219_085

    
        夜の11時まで営業している
      知る人ぞ知るアイスクリーム屋さん。
      ヒルトンハワイアンヴィレッジ内にある、
      ラバーツ・アイスクリーム&コーヒー
        
      33種類ものフレーバーはどれも目新しく、
 冒険しようかそれとも失敗したくないからノーマルにしようか、
散々悩んだ挙句ストロベリーという、どノーマルに落ち着く(笑)。
      4人でアイスクリームをつつきあい、
    なんだか学生気分なアラサー達でした(笑)。

   

        

2008年12月19日 (金)

結婚記念日とハワイ1日目

  

  0801219_359

 

             結婚3周年。
   今年も無事結婚記念日を迎えることができました。

 この先、お互いに思いやりの気持ちを持ってと目標を掲げ、
          早速結婚記念日の今日、
   「旅行先で喧嘩はしない。疲れても相手を思いやる。」
疲れても思いやれるってどんだけ神様だよっ!と思ったけれど、
    この約束で指きりをし日本を飛び立ちました(笑)。

 

0801219_007 今回の旅行は私が直前に風邪をひき、そして直前に親分の扁桃腺が腫れそして出発日に親分に大事な予定が入ったりと、飛行機が飛び立つ瞬間まで落ち着かなかった。飛んでしまったらそんな心配もどこ吹く風なんだけど、本当行けてよかった・・・(笑)。

そんな必至に飛び立ち、着いて早々向かった場所はアラモアナにあるオープンエアがとても気持ちがいいレストランLonghi's。去年同様ここのフレンチトーストが食べたくて行ったのに、フレンチトーストのあるモーニングメニューはすでに終わってしまっていて食べる事が出来なかった。オーマイガーッ!


0801219_004_20801219_009 


   えっと、、、これは二人で食べるんだよね???
     「親分が食べられるなんていうから~。」
  と着いて数時間で早速喧嘩勃発しそうになりましたよ。
「親分が頼んだんだからちゃんと残さず全部食べてよぉ~。」
       とこの思いやり無し発言(笑)。
   「オレの分は食べたからあとはmakoの分だよ。」
      と輪をかけて思いやり無し発言。 
     くぅ~~っ!実にちっぽけ夫婦だーッ!

 

 

     ランチをした後は夕食までの時間ぶらぶらし、     
     夕食は先に来ていたanoとアッキーと合流。       

    0801219_032

 

   とろっとろの鼈甲飴がかかったタロイモを氷水につけ、
          パリッパリの飴を作ります。
     このタロイモとパリっとした鼈甲飴がなんとも。   
      いわゆる日本でいう大学イモですが(笑)。 

       King st.にある中華料理東仙閣
  この店、ローカルの人達に愛され常にお客さんでいっぱい。
   ここで同じ結婚記念日のJUNさんとNOBIさんとも再会し、
    夕食は総勢11名で円卓をまわすまわす(笑)。
         まるで回転中華状態。
  これだけの人数がいるといろいろな料理を楽しめて、
美味しいし楽しいしで自分達だけではこんなにいろいろな料理も
      ましてやレストランも楽しめなかったな。

 

 

 

0801219_0260801219_0220801219_021_20801219_024


           こうして円卓をぐるぐる回し、
         よく食べよく飲みたわいも無い話で笑い、
      私達の結婚記念日の夜は更けていったのでした。

               うん、幸せだ。

 

 

 

 

      

   

 

 

            

 

   


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年12月24日 (月)

マハロ

       Img_2894_4

ハワイさようならぁ~!!

2007年12月23日 (日)

最終日

      Img_2937

ハワイ5日目。

ホテルのコーヒーショップでベーグルと珈琲の朝食をとってプールへ。前回は持って行った水着を一度も着ることもなく、日本に帰ってきて後悔したので、今回は無理やり水着を着てホテルのプールへ。がしかし朝のハワイの気温は低くすこぶる寒かったぁ。プールの水に指一本いれるのも死活問題。プールは諦めジャグジーに浸かる事にしました。水着を濡らした事に満足し最後のお買い物にいざ出陣!!毎回思う事「買っておけばよかったぁ・・・」という後悔。今回はそういう思いをしない為に欲しいと思ったらもちろん、悩んだら買うの精神でお買い物をしました。なんでもサイン一つで自分の懐へ。こういう生活は普段できないので思う存分満喫しました。帰ってからのカード決済が恐怖ですが・・・。

ハワイに居るお友達のお店に最後に顔を出しに行き、ちょうどお店も終わる時間だったのでスタバでお茶。どこの国に行ってもスタバが落ち着くのはなんでだろう?!ちょっと日本に無いメニューodwalla 。 これは見た目はすっごいキモチ悪いけど美味しかった。是非日本のスタバでもおいていただきたい。

Img_2972

最後の晩餐にはやっぱりステーキでしょっ。と思っていたのですが前日も前々日もステーキを食べてしまったので美味しいハンバーガーのお店と聞いていた『テディーズバーガー』に決定。友達に『最後の日なのであのお店でいいの?確かに美味しいけど最後の晩餐って感じじゃあ・・・』って言われたのもシカトして(笑)いざお店へ。

あちゃあ・・・友達が言ってた理由がわかりました。見た目はもうマックのようなファーストフードの店構え。いくら美味しいといえどここが最後のお店ってのは嫌だー。と思っていたらクリスマスホリデイですでに終わっていました。笑
もし開いてても入らなかったかも。でもここのハンバーガーはとても評判がいいので次回来た時に食べてみたいな。もうお腹はペッコペコに頭の中はでっかいハンバーガーモードになってしまっていたので、どうしようか・・・。と、来た道を戻っていると人だかりが。
のぞいてみるとハンバーガーレストランじゃないですかッ。アメリカンな雰囲気のたたずまいに、外国人で大賑わい。これぞ求めていたレストランcheese burger in paradise 。とってもビックサイズのハンバーガーに地元のKONABEER(LONG BOARD)で乾杯。                 Img_2993

来年も来れるよう一年頑張ろう♪

2007年12月22日 (土)

ノースショア

ハワイ4日目。

今日はノースまでドライブ。ハワイスタジアムの横を通ってまずはハレイワのマツモト・グローサリー・ストアへ。いつ行ってもここは行列。本日も案の定行列のうえ、駐車場もいっぱい。別にならんでまでしてかき氷をどうしても食べたいわけでもなかったので、そのまま先に進むことに。マツモトの前のプロテスタント教会が素敵だったなあ。Img_2877

昔200年前にハワイで神様に生きた女性を殺して捧げたという場所nationalparkへ。本当にそんな場所が実在するのか、神話だと思っていたら本当にあった話だという。女性を殺したというポイントを教えてもらったが。。。そこはそんな怖い話を感じさせないとっても緑の芝が綺麗な場所だった。説明が書かれたボードがあったけれど、英語読めないし・・・かえって怖いから読めなくてよかった。笑 とても素敵な場所だった。そこから本当にここは道?というガタガタの道をすすんだ先には絶景ポイントが。ガイドブックにも載っていないこのポイント。ここにこれてとってもラッキーだった。ミニミニダイヤモンドヘッドだ。知る人ぞ?なのか何組かのアメリカ人とすれ違っただけだった。                                             

Img_2882_2

                                                                                                      

                 

                                                                                                                                                                                 予約が取り難いレストランとして地元で知られている人気店BaciBistro 。新鮮な素材のうまみを引き出したシンプルな味わいのお料理の数々。とくにシーフード、パスタ料理が自慢だそうで、一皿のボリュームがあるのですがあっさりしているのでペロリといけてしまいました。白を基調にグリーンをアクセントに生かしたインテリアも居心地がよかった。

      Img_2910

Img_2914 Img_2915_2

Img_2918 Img_2920

      

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おうちごはん | おでかけ | お気に入り | イベント | 旅行(オーストラリア) | 旅行(カナダ) | 旅行(シアトル) | 旅行(ハワイ) | 旅行(京都) | 旅行(大阪) | 旅行(山梨) | 旅行(浜松) | 旅行(熱海) | 旅行(長崎) | 旅行(長野) | 素敵な店(さいたま) | 素敵な店(その他都内) | 素敵な店(上野) | 素敵な店(中野・高円寺) | 素敵な店(五反田・品川・田町) | 素敵な店(千葉) | 素敵な店(千駄ヶ谷・代々木・新宿・高田馬場) | 素敵な店(半蔵門) | 素敵な店(原宿・神宮) | 素敵な店(広尾・恵比寿) | 素敵な店(新橋・有楽町・東京) | 素敵な店(横浜・湘南) | 素敵な店(永福町) | 素敵な店(池尻・駒澤) | 素敵な店(池袋) | 素敵な店(浅草橋) | 素敵な店(浜松町) | 素敵な店(浜松) | 素敵な店(渋谷) | 素敵な店(白金) | 素敵な店(目黒・中目黒・代官山) | 素敵な店(神保町) | 素敵な店(神楽坂・飯田橋) | 素敵な店(神田・水道橋) | 素敵な店(神谷町) | 素敵な店(笹塚・下北沢) | 素敵な店(築地) | 素敵な店(自由が丘・二子玉川) | 素敵な店(表参道・外苑前) | 素敵な店(西荻窪・吉祥寺) | 素敵な店(赤坂) | 素敵な店(都内) | 素敵な店(都立大) | 素敵な店(麻布・六本木)

無料ブログはココログ

ウェブページ