« ビストロ間でディナー | トップページ | 懐かしのシシリアと懐かしの上司 »

2011年2月 8日 (火)

ベージュ アランデシュカス東京でランチ

  

050_0881

 
この間先生と銀座でランチをした帰りにふと目に止まったベージュ・アランデュカス東京
以前このレストランを結婚記念日に奥さんの為に予約をしたというある旦那さんの話を思い出し、そういえばいつか行ってみたいと思っていたお店。
ランチだったら手が届きそうだったので、お互いの旦那が天と地がひっくり返っても予約してくれないだろうこのレストランへ思い切って女子2人訪問してみることに。
 

050_0911050_0951_2

 

今回、このお店を一休のサイトから予約したのだけれど、
通常3品の料理にデザート、コーヒーがつくコース8000円が、
このサイトから予約すると、5500円ととーってもお得。
2品の料理にデザート、コーヒーがつく5000円のコースでもきっと十分な量なんだろうけど、どうせ行くなら1品でも多くこのお店の味を楽しみたいもんね♪

  

050_0941

 

シェフがこだわる鎌倉の朝市から運んでくるというお野菜が、どの料理にもふんだんに使われていて、素材の美味しさをそのまま引き出してあるもんだから、甘くって美味しいこと。野菜ってこんなに美味しかったっけ?とアミューズから期待は膨らみっぱなし。

  

050_0801_2050_0821_2050_0901_3050_1002_2

 

どの料理も味もさることながら、盛り付けがとっても繊細で美しく、
女子2人にはもってこいの素敵なレストランだった。
このレストランを予約する旦那さんって素敵すぎる~。
でも2人で話した結果、こういうレストランは女子どうしで、キャッキャ言って食べるのが一番!と。笑

 

050_1051

 

食後のデザートと一緒にシャネルのマークをしたチョコレートに
フィナンシェやマカロンまででてきて、女心をくすぐりまくり。
もうお腹はハッピーストマックlovely
さすがにマカロンにチョコレートはお腹に入りきらず、お持ち帰りにさせてもらいました。
デザートまで手抜きの無さが、さすがベージュ。
こんなに美味しくって、期待していったにも関わらず、期待以上の満足感を味わうことができるレストランってそうそうないよね。
うーむ、また行きたいーheart01

 

 

« ビストロ間でディナー | トップページ | 懐かしのシシリアと懐かしの上司 »

コメント

うわうわうわ〜私もここへずっーーっと
行ってみたかった!
美味しそうだねー。

一度いってみるべし!
期待を裏切らないよ~。
あまりにも居心地もよくって、ランチの終わる時間まで居座っちゃったhappy01

はじめてコメントします
私もアドリアーナの教室に通っています。
舞阪、浜名湖のお店を紹介されているのでもしかしたらその辺のご出身の方かなと思いメールしました。
いろいろ食情報交換できたらよいなと思います。
ご存知かと思いますが舞阪の川合商店のしらすおいしいですよ。
いつも取り寄せしてます!!

まゆみさんコメントありがとうございます。
 
もしかして舞阪出身なんですか?
勿論舞阪の河合商店知ってますよー。
私も毎日そこのしらすを食べてます。笑
最近めっきりアップしてないですが、また遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビストロ間でディナー | トップページ | 懐かしのシシリアと懐かしの上司 »

無料ブログはココログ

ウェブページ