« ヘクセンハウス作り | トップページ | Tu sei Grandeでバースデーランチ »

2011年1月14日 (金)

Sol Levante(ソル レヴァンテ)でランチ

 

191_0022

 

この間1歳になったばかりのmaの息子ユウタン。
もうすっかり外ランチができるようになったというので、
今回はお家ランチではなく早速外ランチへゴーゴー!
子供の成長って本当早い・・・。
もうしっかりカメラを向けるとガッツリカメラ目線。
SOOOOOO CUTEheart01

 

191_0051

 

お店は以前から行きたかったけれど、
予約を承らない店ということと、
平日でも一時間待ちしてようやくなんてことを耳にしていたので、
すっかり縁遠くなっていたお店ソル レヴァンテ
お店は紀伊国屋の裏通りのこんなところに?
とちょっと隠れ家っぽい雰囲気が魅力的。
今回予約できないこのお店の事をmaに話すと、
「美味しそうだから行ってみようよ。」
と言ってくれた一言で決まりました。念願叶って初潜入。

 

191_0081191_0131191_0101191_0141

 

ランチはメインのつかない1800円のパスタコースをオーダー。
一口スープに、6種類の前菜、数種類から選べるパスタに、
お口直しのゼリー、さらにしっかりデザートまで付いてとってもお得なこのコース。
お店に到着すると「1時間ホド待ちますけど・・・。」と言われ待つことにしたけれど、運良く20分くらいで中に入ることができたし、スープからしめのデザートまですべて丁寧に調理されているのがわかるし、なんと言ってもお店の人の感じが良いったら。
とても居心地のいいお店でユウタンも泣きわめくこともなく、おとなしーく大人の食事に付合ってくれて大満足な時間でしたconfident

 

191_0092

 

今回前菜に出てきた右端の見た目がヘンテコな野菜、
最近スーパーでもよくみかけるし、
友達のお家でも「これなんて名前か知ってる?珍しいから買ってみたんだけど。」と、
食べさせてもらったこともあったりして気になっていた野菜。
「やどかりブロッコリー」と店の方が説明していて、
やっと頭の奥~につっかえていたものが取れた感じ。
この後ユウタンが許す限り、洋服屋さんを覗いたり、
雑貨屋さんに寄ったりと、とっても楽しい時間でした。
それにしても今日一日寒かったーッ!!

 

 

« ヘクセンハウス作り | トップページ | Tu sei Grandeでバースデーランチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘクセンハウス作り | トップページ | Tu sei Grandeでバースデーランチ »

無料ブログはココログ

ウェブページ