« パン作り | トップページ | Sol Levante(ソル レヴァンテ)でランチ »

2011年1月 8日 (土)

ヘクセンハウス作り

 

131_0721

 

大好きなUKOの姪っ子甥っ子、ナナミとタイシのお家へ。
玄関を入ると、ナナミが朝から折り紙でせっせと作ったという、
首飾りをかけてウェルカムしてくれました。
そしてタイシも何がなんだからわからないけど、
折り紙で作ったというプレゼントを持ってきてくれた。
くぅ~ッ!!かわいすぎるやないか~。
ちなみにナナミの首飾りは小さすぎて頭を通過しませんでした笑。
オーマイガッ!
そしてテーブルにはナナミママが用意してくれた美味しいランチが。
ナマハムにアボガド、スナップエンドウにグリーンサラダ、
ステーキに、青紫蘇とトマトとモッツァレラのサラダにコーンスープ。
焼きたてのパンにいろいろ挟んで体によくっておいしー。


131_0782

 

皆でランチをした後は、
ナナミの希望でクッキーのヘクセンハウス作り。
ヘクセンハウスとは、ドイツやスイスなどに伝わるクリスマスの風物詩といっていいジンジャービスケットで作るお菓子の家。
時間はかかるけど組み立てはアイシングで固めるので失敗なし
なんだとか・・・。
それを今回無印に売っていたキットを使ってクリスマスも終わってしまったけれど初挑戦。

最初はどうなる事かと思ったけど、やっていくうちに
大人3人がはまりだし、だんだんできていくお家に感動。
でも屋根にひびが入って割れるわ、
接着剤変わりのアイシングがなかなか固まらないし足りないわで
しっちゃかめっちゃか(笑)。
でもなんとか、見られるくらいには仕上がりました。

 

131_0811

 

ジャーン!ヘクセンハウス。汚い?(笑)。
大人達の感動をよそにたいして感動のないナナミも、
「早く食べたいよー。」しか言わないタイシも、
相変わらず可愛くって、まだまだ遊び足りなかった。

 

131_0911

 

クッキーを作った後は、UKOパパとママと合流し、
お鮨屋さんへ連れていってもらい、てんこ盛りの新鮮ちらしを食べ、

 

131_0851

 

新鮮な白子を食べ、

 

131_0881

 

焼き蛤をいただき、大大大満足。
もうこれ以上何も入らない満腹りんのお腹を抱え、この後メンバーを替えUKO、UKO母、UKO姉、私の女だけの七沢温泉へ。
女同士だといくらだって話がつきないから長湯でのぼせちゃいそうだけど、冬の夜の露天風呂、これが気持ちよくっていくらでも浸かれちゃうから危険です(笑)。

冬の露天風呂、サイコー。

 

« パン作り | トップページ | Sol Levante(ソル レヴァンテ)でランチ »

コメント

めちゃくちゃ楽しい一日だったwww
あの家、なんであんなに笑えるんだろう・・・
なんでもギャグになる不思議なおうち。
露天風呂もよかったね~なんたって「子宝の湯」だしね!w

あっパソコンやっと復活した?
この間はありがとう!無駄な時間を一秒もすごさなかったってくらい充実感満載だったよね。
なぜあんなに笑えるかって・・・わかってらっしゃるじゃない笑。
近々写真送るから待っててねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン作り | トップページ | Sol Levante(ソル レヴァンテ)でランチ »

無料ブログはココログ

ウェブページ