« 戸隠へ | トップページ | 小龍包カフェ京鼎樓(ジンディンロウ) »

2010年12月 5日 (日)

Biffi TEATROでランチ

 

Gobou_0161

 

親分が仕事で暇なんだー。
と誘っていつも快く誘いに乗ってくれるモチコ。
今日も美味しい物を食べたい主婦2人、
前からプラチナ通りを通るたびに気になっていたお店に初潜入。

あら素敵ッ♪
オープンキッチンを取り囲む大きなカウンター。
店名のTEATRO=劇場という意味を持つようで、
優雅に動くシェフのキッチン劇場を見ながら、
食事をどうぞといった具合いらしい。
地下とは思えないくらい天井が高く、明るい店内は、
解放感たーっぷりの空間がなんとも心地が良い。
以前都立大学にあるBiffiさんに伺った事があり、
白金に移転してきたとばっかり思っていたら、2店舗目でした。

 

Gobou_0081

 

最近仕事が忙しくて、大したご飯を食べていなかったというモチコ。
新鮮サラダが胃にしみる~とムシャムシャ。
シンプルなドレッシングが新鮮素材を引き出してくれてうんまいッ。
そしてあつあつモチモチのパンに美味しいオリーブオイル。
隣の席になったおばさま達が、
オリーブオイルが美味しいわ~なんて言っていたとこ、
シェフが逃さず、お店で買うと外で買うより安く帰えますよ!
と早速お勧めてしていた。
購入したかしなかったかは、不明ですが(笑)。

 

Gobou_0101

 

軽めのランチから、メイン付のボリュームランチまであるので、
いろいろな用途に寄って使い分けできそう。

特に堅苦しくないカウンターが素敵なので、
ディナーでしっぽりデートなんかに、
突然連れてきてもらったら嬉しいだろうな~。
残念ながら、我家はこの手のお店に連れてきてくれることなんてまず永久的にありえないのが残念ですがッ。

 

Gobou_0121

 

予約もせずにぷらりと入ったお店だけど、
都立大学のお店同様、料理は美味しいし、
何より雰囲気抜群。モチコは早速クリスマスディナーに、
旦那さんとの予約を入れちゃうッと意気揚々お店を後にしました。

 

Gobou_0171

 

そしてぶらり恵比寿までテクテク散策。
3日から始まった恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション
毎年恒例のバカラのシャンデリア。
そしてハンドベルの特別演奏。
なんだかちょっぴり早目のクリスマスに気分も上々。
今年のクリスマスは何しようかなー?。

« 戸隠へ | トップページ | 小龍包カフェ京鼎樓(ジンディンロウ) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

無料ブログはココログ

ウェブページ