« 江ノ島 | トップページ | 記念日 »

2010年12月17日 (金)

結婚記念日祝いに長命庵

 

Kinenbi_0021

 

結婚5周年。
もう随分親分とは一緒にいるような気がするけれど、
指折り数えてみたらまだ5年だったsweat01
特に離婚の危機にさらされるような大きな喧嘩もなく、
5年間意外や意外、平穏に暮らしてきたかも!?
この先も面倒臭い喧嘩などせず仲良くいきましょッ。
って、それには親分の忍耐が今以上に必要ね。笑

 

Kinenbi_0071Kinenbi_0081_2Kinenbi_0161

 

今日は結婚して以来初めての肉以外のお店、
親分のプレゼンツの記念日ディナー。
数日前に友達と食事をしに行った親分が、
珍しく気に入ったお店で、しかも私好みのお店だったようで、
絶対気に入るはず!と予約をしてくれたのです。
お肉の味しかわからない親分に、大事な記念日にお店を任せることが、ひじょーに心配で気がかりだったけれど、
ここは節目の年、大黒柱に記念日を委ねる事に。
どうか結婚記念日離婚になりませんように・・・。笑

 

Kinenbi_0111

 

ジャーンワオッでっかい毛蟹!!!

結婚記念日より2日早い本日仕事帰りに待ち合わせ。
北参道駅のある大通りから一本中に入った、
薄暗ーい小道にひっそりたたずむ大今亮 長命庵
お店構えも立派ながら隠れ家的な雰囲気にワクワク。

 

Kinenbi_0151Kinenbi_0171

 

6点盛りの前菜の盛付けをまず最初に出された瞬間から「次の料理も早くみたい!!」なんて気持ちにさせてくれる素敵な盛付けでした。
そしてウニの茶わん蒸しに、おこぜの煮つけ、
人生お初の毛蟹に、里芋とたらこの柚子風味の餡かけ。
くぅ~どれも美味しくて見た目も上品で、ほっぺた落ちまくり。
お皿も1つ1つ素敵だし、目でも口でも楽しむ事ができちゃうお料理の数々。

 

Kinenbi_0221Kinenbi_0241Kinenbi_0271Kinenbi_0281

 

ふぐの唐揚げが登場する頃にはお腹もすっかり10分目。
もうこのお腹に何も入れられない!と思ったけれど、
しめのおうどんが登場すると、ホッとする優しい味付け、
さらに梅干しの風味が時折キリッときいてすこぶる美味しい。
お腹がいっぱいと言いながら完食したことは言うまでも無くhappy01
食後は吉野葛を使用した女心をくすぐる体に優しいデザート。
私が「美味しい美味しい。」と連呼していると、
笑顔が素敵な板長さんがこっそり作り方を教えてくれました。
お店の板さん、オーナーさんと気さくでとても居心地のいいお店。
記念日らしい食事に私、終始ご満悦でした。

美味しい食事は心を豊かにしてくれるって本当かも。
日々のちょっとした親分の気になる所も、今なら何でも許せちゃいそう。笑

 

Kinenbi_0051

 

« 江ノ島 | トップページ | 記念日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ島 | トップページ | 記念日 »

無料ブログはココログ

ウェブページ