« ReeBAL Cafeと 58Cafe | トップページ | わんこCafe八十八夜と忘年会 »

2010年12月25日 (土)

Merry X'mas!!

 

00_0051


今年のクリスマスはお家ご飯。
クリスマスはどこのお店に行っても、
無駄にクリスマスメニューだったり、割増だし(笑)、
お家でゆっくりするのが一番!
一日休みがあって時間があったにも関わらず、
とにかく眠たくて、昼寝から夕寝と長引いてしまい、
結局親分が帰宅する頃にバタバタ慌てふためく始末・・・。
どんなに時間があっても瀬戸際にならないとできないタチみたい。
そんなバタバタの本日のメニュー。

  • 牛蒡とブロッコリーと豆乳のスープ
  • ベビーリーフとトマトのサラダ
  • チキンのソテーポテト添え
  • カレー風味のパエリア
  

00_002100_006100_008100_0151

 

柳宗理のオイルパンを先日カタログギフトで貰ったので、
早速オイルパンを使用しパエリアを。
しかーし、パエリアを食べた事がない親分には最初からサフランのハードルは高すぎる!と思い、今回はサフランではなく、食べやすいカレーパウダーにしてみました。
同じ黄色いライスになるしね(笑)。
そしてチキンのソースはこの間、レストランで隣のおじさんに聞いた、柚子胡椒風味の甘タレに。
食後のデザートのクリスマスケーキは親分が旬風のクリスマスケーキを買ってきてくれました。

 

00_0101

 

ふぅ~ッお腹いっぱい。
MerryX'mas2010!!!

« ReeBAL Cafeと 58Cafe | トップページ | わんこCafe八十八夜と忘年会 »

コメント

豆乳ジンジャーティーを知って以来、家は牛乳でなく全て豆乳だよ。
牛蒡もフードプロセッサーでドロドロにしたのー??

アチキもホームパーティーにパエリアしたよー
自称グルメの父親から火加減についてクレームきたけど~。。
ローストチキンが最高に美味くできた!
帰省する前にまた遊びにおいでーー

成人になった今、牛乳はもう必要ないらしいよー(笑)。
牛蒡もブロッコリーもバーミックスで。
パエリアの炊き加減がわかる父ちゃんなんてお洒落じゃないhappy01
家はきっと食べたことがないんだろうなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ReeBAL Cafeと 58Cafe | トップページ | わんこCafe八十八夜と忘年会 »

無料ブログはココログ

ウェブページ