« BistroQでクリスマスディナー | トップページ | Merry X'mas!! »

2010年12月23日 (木)

ReeBAL Cafeと 58Cafe

 

99_0311

 

休日の昼下がり、部屋に差し込む陽射しがとーっても気持ちよかったので、年賀状を午前中にささっと済ませ、ランチがてら前々から気になっていた近所のカフェまでサイクリング。
 

99_0271

 

住宅街を走るとぴょこんっと現れる小さな店ReeBAL Cafe
数日前から無償にフォーが食べたかったのよねー。
メニューにあるのを、事前にチェックしていたので、
ランチメニューから悩むことなくフォーをオーダー。
別盛りにされた大好きなパクチーとナンプラーを回しかけ、
あ~これこれ、このパクチーの香。
勿論親分はパクチーは食べられないので、
2人分をフォーにしっかりのせて♪
こちらでは、ランチをしない曜日はお菓子教室を開いているので、自家製のデザートも気になったけれど今日はお預け。

 

99_0321

 

その後またまた自転車をかっ飛ばし、向かった先は17号沿いに少し前にできた58Cafe
コーヒーワゴンサービスを手がける58coffee直営のカフェ1号店。
こちらは店外のマラサダの写真を載せた看板が前々から気になって入店してみたかったお店。
こんな寒い日はマラサダと珈琲でプチハワイ気分で温まりましょ。
と入店するも、周りがほとんどパンケーキを食べていたので、
急遽マラサダはやめ、パンケーキに変更。笑

 

99_0361

 

お店で人気らしいイチゴのパンケーキに舌鼓。
た~っぷり盛られたチョコレートホイップと生クリーム、
それに酸味のきいたイチゴがマッチしていくらでも食べられちゃうから危険!!

 

99_058199_061199_0521

 

甘い物を食べたら、やっぱり食べたくなっちゃうしょっぱいもの。
ポテトはオランダ発祥のラスポテト(マッシュポテトフライ)。
ポテトフライとは違った食感で、これを口に放り込んだ瞬間、
懐かしい味と食感・・・、小さい頃にお祭りの出店で、
よく好んで食べたポテトフライそのものでした。笑
パンケーキを食べ、ポテトを頬張り、そしてまたパンケーキをつつき、、、と永遠続けられる負のスパイラル(笑)。
お店は17号沿いだから外のテラスは少々排気ガスが気になるけれど、店内は天井も高く、窓も大きく居心地満点。

ご近所Cafe巡りも新たな発見があって、たまにはいいかも。

 

« BistroQでクリスマスディナー | トップページ | Merry X'mas!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BistroQでクリスマスディナー | トップページ | Merry X'mas!! »

無料ブログはココログ

ウェブページ