« またまた | トップページ | 結婚記念日祝いに長命庵 »

2010年12月12日 (日)

江ノ島

 

55_0011

 

今回もメロが目覚まし時計。
私の寝ているとこを何度もちょこちょこやってきていたのを知っていたけど、起きずにその様子を薄眼をあけて見ていたらあまりにも可愛くって思わず起きちゃった。笑
すると「ママー、makoちゃん起きたからママも起きてー。」
と皆をリビングに集合させる。ハハッ。
ママはもうちょっと寝たかったかも!ごめんよー。笑
冬晴れの晴天。
さ~て、今日は何しようかー?

 

55_0111

 

朝からyumiの作ってくれたおいしい~朝食が食べれて幸せ。
家では卵にひと手間が面倒で専ら目玉焼き派なんだけど、
やっぱりこのひと手間かけたオムレツがとろとろで美味しい~。
その他にも根菜と茸とベーコンのスープは具材のうまみだけで、
美味しいのなんのって。

 

55_0121

 

今日は冬晴れのめちゃくちゃいい天気。
「こんなに天気がいいから、どこか気持ちがよい所に行きたいねー。」というyumiの一言で、メロも私もまだ一度も足も踏み入れた事のない”江ノ島”に決定!!
想像してた以上の観光地ぶりに、すこぶるテンションが上がる。
江ノ島展望灯台を目指し、まずは青堂の鳥居をくぐり参道を散策。
所狭しと並ぶお土産屋さんがまたおもしろいんだよね~。

 

55_0181 中でも大行列だったのが、1tのプレスで小麦粉をからめた生蛸5・6匹を圧力をかけて、
あっという間にぺちゃんこにしちゃうあさひ本店のたこせん。
これがパリッパリで軽くて、香ばしくって、いくらでもいけちゃう。これなら行列するのも納得。

そして有料エスカー(エスカレーター)に乗りどんどん上へ。

途中江ノ島神社で参拝して、またまたエスカーを乗り継いで、頂上に到着!!

ちょうど大道芸、ジャングリングをしていたので子供達に交ざってみいっちゃいました。メロもパフォーマーのお兄さんに釘付け!!

 

55_0261

 

ジャングリングを見たら、江ノ島明治時代にこの地にはじめて庭園を作った英国人貿易商サムエル・コッキングにちなんでつけられたサムエル・コッキング園内にあるフレンチトーストの専門店、LONCAFEでひと休み。

 

55_028155_033155_0361

 

今日は天気がよかったのでテラス席もオープン!!
相模湾を臨む絶景(まるでマイアミのようらしい。)のテラスで、
お店自漫の外がカリカリ中トロトロのフレンチトーストに舌鼓。
くぅーッなんて幸せなんでしょッ。


55_0431_2 最終目的地だった江ノ島展望灯台までたーくさん歩いてお腹もペッコペコ。

せっかく江ノ島に来たんだから、とことん江ノ島を満喫しようと、ランチも江ノ島らしく海鮮丼が新鮮で美味しいという藤浪さんへ。

私はネギトロイクラ丼の2色丼を。そしてyumiは江ノ島名物しらすとイクラの2色丼、そしてyumi夫はしらすと鯵のたたきの2色丼。

yumiも近くに住んでいながら江ノ島をこんなに満喫したのは初めてっていうくらい大満足な一日観光。
メロもお昼を食べた後は相当歩いたからか、バタンキューで夢の中。とーっても気持ちの良い休日でした。

毎度美味しい楽しい湘南の旅をありがとう♪
 

 

« またまた | トップページ | 結婚記念日祝いに長命庵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた | トップページ | 結婚記念日祝いに長命庵 »

無料ブログはココログ

ウェブページ