« Merry X'mas!! | トップページ | パ・ドゥ・ドゥパティスリーでランチ »

2010年12月26日 (日)

わんこCafe八十八夜と忘年会

 

00_0251

 

トモちゃんのお家の近くまで行く用事があったので、
前日にトモちゃんにお茶の誘いメールをすると、
忙しい中時間をあけてくれました。ありがたい~。

 

00_0331_200_018200_016100_0261

 

そして待ち合わせには、今年めでたくトモ家の娘となった(笑)、
生後10か月のポチコに初対面。
基本犬が怖い私だけれど、ポチコは大人しくって、
ぬいぐるみみたいでめちゃくちゃ可愛いheart01
犬嫌い、人嫌いなポチコだけど、こんな私でも心を許して抱かれてくれました笑。

 

00_0201

 

トモちゃんが事前に予約しておいてくれた、とても素敵なお店、
吉祥寺にあるワンコOKなCafe、八十八夜
天井が高く、そこからランダムにぶら下がる電球がSO CUTE!
内装もとってもお洒落で予約しないとお茶の時間はなかなか入れないというのも納得。そんなくつろぎ空間で、久しぶりにトモちゃんとも話ができて、ポチコにも癒され、あっという間の時間でした。

 

00_0321

 

トモちゃんとポチコに癒された後はボード仲間と忘年会。
いつもみんなのお兄ちゃん的存在のオータ氏が男のちゃんこ鍋を作ってくれました。
男の料理だからさぞかし豪快かと思いきや、
野菜1つ1つ丁寧に切ってあるし、
椎茸にもしっかりばってんの切り込み入ってるし、
鍋に入れる野菜の量もお上品。
「もうじゃんじゃん全部入れちゃいなよー。」という外野から口だけのうるさい男子のような女子より女子っぽかった(笑)。

 

00_0361

 

そして最後は少し遅めのクリスマスプレゼント交換。
私の持って行ったお皿は、メンズ達には喜ばれるワケもなく。
「こんなのいつ使うんだよ!笑」と言われる始末。
皆自分が持ってきたものをそれぞれ持ち帰りたい衝動にかられたのは言うまでもなく。
来年のプレゼント交換は思い出も、物も、食べて無くなる食べ物で!笑



« Merry X'mas!! | トップページ | パ・ドゥ・ドゥパティスリーでランチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry X'mas!! | トップページ | パ・ドゥ・ドゥパティスリーでランチ »

無料ブログはココログ

ウェブページ