« MAISAKA489でランチ | トップページ | 長野へ »

2010年11月21日 (日)

紫玉蘭(しぎょくらん)で誕生日ランチ

 

133_0011

 

お久しぶりのモチコとランチをすることになったので、
モチコの誕生日祝いも兼ね、中華好きなモチコの為こちらを予約。
メニューを見てみると、いろいろバリエーションの多いランチコース。
なので席だけ確保しておきました。
店の前に到着すると、フム、なかなかラグジュアリーな雰囲気で、
特別な日にはもってこいのお店の佇まいでとりあえず一安心。

 

133_0031

 

富麗華(ふれいか)」のカジュアル店で、
紫がイメージカラーだけあって店名は紫玉蘭(しぎょくらん)
1Fはウェイティングに使えるバー。
2Fは、天井が高くて広々としたテーブル席。
3Fは個室。
夜はタパス中華なので、北京ダックが2本から頼めたり、
小皿料理もいろいろで使いやすいらしい。
ちなみに蜂蜜味のチャーシューがとっても美味しいんだそうだ。

中華料理の前菜メニューがあんまり得意じゃないから~、
と言うモチコにオーダーを委ね、単品でオーダー。
炒飯にフカヒレスープそば、小籠包にデザート。

 

133_0021

 

そうそうこれ、美味しかったフカヒレスープそば。
フカヒレの姿煮はあんまり好きじゃないけれど、
こうやって千切状になって形を崩したフカヒレは好き。
コラーゲンたっぷりのスープも沢山飲んで、
これで翌朝のお肌もぷるぷるってもんですッ♪

 

133_0051

そしてここの小籠包。
小籠包の有名店が数あれど、私の中で3本の指に入るくらい美味しかったー。

あふれんばかりにたーっぷり入った肉汁がたまらないんです。

小籠包だけでなく炒飯もフカヒレスープそばもトマトと卵のスープもどれも美味しくて、誕生日祝いらしからぬチョイスになってしまったけど、結果満足。(してくれたかな?笑)。

このメニュー以外にもまだまだ美味しいオススメの料理がたくさんありそうで、次回、行く機会があったら是非挑戦してみたいと思ったそんなお店でした。

 

133_0091

 

そして帰りがけにはモチコの家に寄り、
アトリエ・ド・リーヴのケーキを出してもらい(どっちが誕生日やら(汗))。うー満腹。
だいぶ遅れてしまったけど・・・HappyBirthday♪

 

 

« MAISAKA489でランチ | トップページ | 長野へ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

無料ブログはココログ

ウェブページ