« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

久しぶりのおでかけ

 

88_0051

 

親分の休みに合わせ私も休暇。
何故か最近の親分の休みは雨ばかり・・・。
実は、雨男だったのね、、、。
今日もわざわざ横浜まで行くのに台風の影響で朝から雨。
いやんなっちゃうなー(笑)。電車が止まらなければいいけどー。

 

88_0021

 

私が6月に仕事で行ったパンパシフィックのカフェトスカ
ビュッフェ好きな親分も行きたいと言うので、
9月になって秋のメニューに変わったところでゴーゴー。
と言っても、秋らしいメニューを全く食べてないけれど(笑)。
産地直送の野菜がほーんと新鮮で美味しかった。
野菜嫌いの親分だって、このでっかいアスパラ、
2本食べましたから!!(笑)。

 

88_0031
 

 
目の前で好きな具を選び、天麩羅として揚げてくれたり、
カルボナーラを目の前でチーズとからめてくれたり、
豚しゃぶを目の前でしゃぶしゃぶしてくれたり、
と、ビュッフェらしからぬビュッフェというところが、
ビュッフェがあまり好きではない私もここは別もの。

 

88_0071

 

ホテルのカレーってなんでこんなに美味しいんだろう。
最後にカレーライスでしめ、お腹がはちきれる寸前まで食べました。
いや~満足満足♪。
もう何にも入らないー。

 

88_0121
 

「もう何にも入らない~っ。」て言ってるのに、
「この間友達と食べてた虎屋菓寮のかき氷を俺も食べたい。」
なんて言うからしょうがなく虎屋菓寮へ。
でも残念なことにかき氷は終了していた(笑)。

帰りがけには腰が痛いと数日言ってるのに、
「海猿観て帰ろうよ。」だって。
腰が痛いと言ってる嫁を2時間以上も椅子に座らせる気ですかgawk
もう少し私に注目してもらいたいもんだ。
それが久しぶりのおでかけをしてわかったこと。フム。

 

 

2010年9月27日 (月)

EN CACHETTE(アンカシェット)で

 

66_0351
 

先生が青山の皮膚科に通っている時に、
このお店なんだか気になる~とずーっと思っていたんだとか。
気になっていたんだったら行ってみなくっちゃ。
と早速HPで検索すると、なんと今月は感謝企画というものがあり、
前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーのコースが破格の2300円。
そしてデザートは好きなだけどうぞというのです。
1週間前なので、さすがに取れないかもね~と、
駄目もとで電話してみたら、すんなり取れてびっくり。
 

66_0391
 

3種類のプレートが乗せられた前菜に、ボリューミーなメイン、
そしてデザートがお好きなだけってかなり高いCP!
安いからと期待してなかった分、このボリュームの多さにびっくり。
デザートも一通り頂きました(笑)。
食後のコーヒーや紅茶も、なくなるとお店の方がおかわりどうですか?と言ってくださるし、そのサービスからも、沢山の女性で満席なのがわかりました。
アンカシェット、お給料前にお腹を満たしたい。
なーんて時にオススメです(笑)。
 

66_0441
 

自分で結構食べる方だと思っていたけれど、
先生は私が残したゼリーにさらに余分にブランマンジェと、
「まだいけそう♪」とたいらげていた。笑
食欲の秋だもんねsmile

 

2010年9月26日 (日)

くらしのmoto市

 

66_0241

 

yumi邸を後にして向かったのは、、、町田駅。
そう、今日は町田駅からバスで数十分のところにある、
簗田寺(りょうでんじ)で、「くらしのmoto市
という催しものが開催されるのです。
町田駅でUKOと待ち合わせをして、
バスにゆられ、到着すると、ここどこ?(笑)
くらしのmoto市風な雰囲気の人(どんな人?)をみつけ、
後をついていったら正解!無事簗田寺(りょうでんじ)に到着しました。

 

66_025166_030166_0311

 

会場に到着すると、わ~♪なんか楽しそう。
でも1つ1つのぞくと「品切れしました。」とか、
「本日は売り切れです。」とか「終了しました。」なんて看板が続々。
開始時間から1時間ちょっとしかたっていないのに、
すっかり品切れ続出で、残念な感じでした。
 

66_0261
 

ちょうどこれだけは間に合った、、、というか、
たまたまやっていた、本堂でのミニライブ・・・(爆)。
本堂だからか申し訳なさそぉ~に演奏する彼ら。
雰囲気も雰囲気なだけに、この地味~な感じが、
と~っても癒されました♪。
 

66_0321

 
くらしのもと市でランチしたかったのになー。
結局出遅れた為、食べるものも、「うーん。。。」と言った感じ。
だったら町田駅へ戻ってガッツリ食べよう!
とUKOが案内してくれた町田で行列をなす人気のおやじラーメン。
UKO曰く、(こってりこてこてで、もう暫くいらない。
と思ってもまた食べたくなるクセになるおやじ。)らしい。
UKOオススメのおやじ麺に下鼓み。
うん、ガッツリ、でもちょっと甘すぎた~!
意外や意外、町田はラーメン激戦区なんですって。
今度は違うラーメン屋さんに連れてってー。



2010年9月25日 (土)

お久しぶり

 

66_0031

 
とっても居心地の良いyumi邸に1ヶ月に1度訪問していたのに、
なんと今回は、yumiとは3ヶ月ぶりの再会。
そしてyumi邸にお邪魔するのは実に半年ぶり!?
夏の湘南を楽しみたかったのに、すっかり秋になってしまいました。
yumiがランチに連れて行ってくれたのは、
最近パスタ中毒の私にぴったりな、
銀座のブルガリでパスタ担当をしていた方が、
独立して最近湘南に出されたという手打ちパスタMARIA
店構えといい、店名といい、あのブルガリを連想しにくいけれど(笑)、パスタを一口食べたら納得。うんまーい♪
 

66_0141
 

そして久しぶりに会った天使は、
すっかり男の子グッズに興味津々。
想像だにしなかった仮面ライダー、ウルトラマン、ゴセンジャー(私の時代はゴレンジャーだったなー。)メロディオに似あわないー(笑)。
そしていっぱい「ヘンシン!ヘンシン!」してました。
 

66_0151
 

翌朝は、雑誌の取材用に「35分で作れるパン」を作らなければいけなかったので、
yumiに手伝ってもらおーっと思ってレシピを見せたら、
私がぼーっとしてる間にちゃちゃっと作ってくれました。
発酵無しで、作れてしまうというのが売りのこのパンレシピ。
「35分で作れちゃうなんて、美味しかったら嬉しいねー。」
「発酵しないパンってどうなんだろうね?」
とワクワクして作ったパン。
出来上がったのは、パンのようでパンでないパン(笑)。
パンとしなければ美味しい主食だけれど、
パンとして・・・だとちょっとね?なこのレシピ。
果たして雑誌に載るんでしょうか・・・?
 

66_0231

 
朝食を終えた後は、
戦闘もの以外に、アンパンマンが好きなメロディオ。
塗り絵をして、最後にソファに綺麗に並べてメロディオ展覧会。
そして岡本太朗なみのポージング。
メロディオっていったら、断然こっちのイメージなんだけどなー(笑)。

お昼までゴロゴロして、その後私は町田へ。
久しぶりのプチ外泊。楽しかった~♪
また行きます!


2010年9月23日 (木)

エルトリートでHAPPYメキシカン

 

44_0051

 

改めてanoのお誕生日をトモちゃんと一緒にお祝い。
「焼き肉かメキシカン!。」というanoらしいリクエスト。
豪雨ということもあり、新宿駅近くのエルトリートへ。
ここ、南口のホテルの地下というへんぴな場所にあるにも関わらず、
いつもオープン早々入り口は長蛇の列。
新宿に気の利いたメキシカンが無いってこともあるからだと思うけど(笑)。
ワイワイガヤガヤな雰囲気がとってもいいのです。

 

44_0031

 

おかわり自由なトルティヤに野菜やお肉、
エビなんかを巻き巻きして。
健康診断前だと気にしてたトモちゃん、
このメニュー、完全TG値上がるの確実です(笑)。

 

44_0041

 

さて、お店の人に、誕生日のお祝いだと伝えておくと、
私達が食べ終わった頃にでかいBGMが流れ出した。
いよいよくるのね~なんて思っていたら、
花火が差し込まれたパフェと、でっかいメキシカン帽子を持った店員さんが私達を通り過ぎて行く。
他にも同じタイミングで食事を終えた誕生日の人がいたようです。
それを見たanoが「見て!あの人、あんなでっかい帽子かぶらされてるよ~恥ずかしくない?smile」。って笑ってるけど、もうすぐanoもあんなでっかい帽子かぶらされてお祝いされちゃうんだよ~(笑)。
と思ったら笑いが込み上げ危うく飲んだドリンクを吹きだすとこでした(笑)。

 

44_0101

 

そして数分後・・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
デカ帽子(笑)(笑)(笑)。
まさか自分にくるとは!と戸惑うano、強引にデカ帽子をかぶらされ、
HappyBirthday!!
何故か昔から黒人さんに好かれるano、
後ろの席から黒人さんがわざわざやってきて、
anoに握手をして「HappyBirthday♪」。
いや~デカ帽子がとっても可愛くって素敵でした。
ano、1年こんな風に相変わらず楽しく行きましょ♪

 

2010年9月19日 (日)

サンデーブランチ

 

22_0191

 

いつも急なTONYさん。
今回も「明日のお昼に日本に着くけどサンデーブランチしない?」
とのメール。
それで行けちゃう私も相当暇人なんだけど(笑)。


22_0212

 

向かったのは広尾にある軍専用ホテル、NEW SANNO HOTEL。
エントランスでセキュリティーチェックを受け、
一歩中に入るとそこはリトルアメリカ。
やっぱり何度来てもこのホテル、、、楽しい。
今日はその中にあるホールで日曜だけ開催の
サンデーブランチ。


22_0251

 

料理は和洋折衷とあるけれど、どれもこれも、
VIVAコレステロール!!(笑)。
でもそんなビュッフェがこれまた異国な感じで、
普段から質素な和の食事をしてるとこれが新鮮なんです。

 

22_0202

 
見て~、このいかにもハイカロリーな食事。
緑色のものなんて一切ございません。
というか私が選ばなかっただけだけど、、、。
郷に来たら郷に従え・・・でこんなオレンジ色のプレートになりました。ハハッ

 

22_0261

 
たくさんのスイーツもカラフルすぎて、あまりそそるものが無く、
唯一食べたスイーツがこれ。
激あまーーーーーーーーーーーーっす!!
 

22_0231

 
あぁ、こんなクッキー可愛いけど食べれない(笑)。

でもとっても楽しい満腹なブランチタイムでした。
その後ホテル内をあれこれ見て回り、TONYさんと別れ、
私はこちらへ・・・。

 

22_0282

 
SMAPのコンサート!!!!!
SMAPファンのカメさんに誘ってもらい行ってきました。
ジャニーズ初体験の私は終始驚きだらけ。
駅前には「チケット譲ってください」のプラカード女がわんさか。
中には「1万~3万で。」なんてのもあって、
危うく差し出すとこでした。
東京ドームは見事に3階席までいっぱい。
こんなに埋め尽くされたコンサートは初めて。
長丁場とは聞いていたけど、人生初の4時間越え。
そしてアンコールが1度終わっても席を立つ人おらず。
なんと驚きの3度のアンコール。
正直「もういいよ。」って思ったりしたけど、
と~ってもいろんな意味で満たされた刺激的な1日でした。


 

 

2010年9月18日 (土)

銀座うち山で誕生日会

        

22_0151

 

秋の気配を感じたかと思ったらまた昼間は初夏のような暑さ。
9月だというのに、まだまだノースリーブで外出できるし、
まだまだ日中は日傘が必要です。
そんな暑さとは無縁の涼しげなお店。
銀座にある一見素通りしてしまいがちなビルの地下にある隠れ家のようなお店。
地下へと続く階段を降りて行くと、
とっても素敵な空間が広がります。
 

22_0081

 
 
主賓のKAZUが「和食がいいかなー。」と言う希望で、
2年ほど前にミシュランを獲得した、銀座うち山さんへ。
銀座という場所柄と、和食ということで、年齢層も高く、
店内は薄暗がりの照明が大人の雰囲気を演出してくれます。
私達も「こんなお店に来るようになるなんて、いっぱしの大人だね~。」
なんて言いながら個室へ。

 

22_0061

 
うち山では鯛茶漬けが有名らしく、
お店界隈のOLさんなんかがランチで
わざわざこの鯛茶漬けを食べにくるっていうんだから洒落てます。
そんな銀座OLさんオススメの鯛茶漬け付の鯛茶弁当をオーダー。
ごま豆腐に、鯛の酢漬け、お弁当に鯖のお吸い物、
そしてしめのご飯の代わりに鯛茶がでてきてシャーベットでお口直し。
大きく切られた鯛の刺身なんて5切れも。
特製タレに漬けられいるので、そのまま食べてもよし、
アツアツのご飯にのせて上から煎茶をかけるもよし。
おかげで満腹大満足~っ。
 

22_0171

 

その後は銀ブラ散策。
資生堂ギャラリー へ行って展示物をみたり、
洋服屋さんをのぞいたり、
とらや銀座店で夏季限定の氷、さらに銀座限定のいちごみぞれに舌包み。
限定に弱い私・・・笑。
露店なんかで売ってるかき氷は苦手なんだけど、
このかき氷、、、めちゃめちゃうんまいっ!!
氷の下にはきみ餡、氷の上には苺のソースと苺の羊羹。
今日は三十うん歳のKAZUの誕生日ということで、
歳相応な大人なしぶーいコースになりました。
うん、このスローな感じがいいね(笑)。

2010年9月12日 (日)

Le Bistroと歩粉

 

18_0031
 

久しぶり~のモチコと、久しぶり~のBISTRO。
都内でめぼしいBISTROは行き尽くした!
と思っていたら、こーんな素敵なBISTROがまだありました。
モチコが予約しておいてくれた、恵比寿にあるLe Bistoro
 

18_0051
 

とにかく美味しくってボリュームがあって安い!
そしてお店もとっても可愛いと4拍子そろったお店。
なんと前菜、メイン、デザート、とプリフィックスで、
1500円と脅威の価格なのです。
また行っちゃうー♪
 

18_0101
 

そして・・・お店の人が何やら持ってきてくれた、
一瞬間違いなんじゃない?と周りを見渡したけど、
私のもとへ、誕生日プレート。Soooo cuteheart
「誕生日はすっかり過ぎちゃったけど、、、。」
と覚えていてくれたこの気持ちがめちゃくちゃ嬉しい。
ありがとーっ。
 

18_0121
 

満腹なお腹をかかえ、恵比寿のお祭りを見て、
BISTROのポテトグラタンがあまりにも美味しかったので、
その容器だったSTAUBがあれば再現できる!
と雑貨屋さんにSTAUBを早速探しに行ったり、
洋服屋さんをのぞいたり、ととっても充実DAY♪
 

18_015118_014118_0171
 

そしてスコーンが美味しいと言われている歩粉で休憩。
スコーンは噂通りの美味しさで雰囲気もツボなお店。
スコーンだけでは満足できない私達は、
いろいろスイーツ盛りの2プレートに紅茶のセットをオーダー。

18_019218_0211
 

心地よい空間にちょこちょこ可愛らしいスイーツ達。
お1人様も多くって、ちょっと小腹がすいたし歩き疲れたな~
なんていう時にとってもオススメしたいお店。
残念なことに、テイクアウトのスコーンは1人様1個まで。。。
せめてあと2つくらい増やしてお1人様3個にして下さい(笑)。

2010年9月 8日 (水)

ラーメン屋で誕生日会

 

11_0091

 

昨日はanoの誕生日。
本日anoの誕生日をanoパパ、ママと一緒にお祝いしました。
anoも私も苦手な池袋で、そしてラーメン屋で(笑)。

 

11_0111

 

こちらのお店、もともとanoパパの知り合いの北海道のお店。
なんとanoの誕生日の9/7~1年間期間限定で、
池袋東武スパイスにお店を出すことになったのです。
オススメされるラーメンと丼もので早速お祝い♪
これは思い出に残るよね~(笑)。

 

11_0131

 
ラーメンの他に、自家製いくら丼にジンギスカン丼、カニ飯と、
北海道を池袋で堪能。

そして私が食べた「北の大地」という素敵なネーミングのラーメン、
北海道で育てられた野菜とチーズがふんだんに入れられた、
一日10杯限定の東武百貨店オリジナルラーメン。
こってりクリーミーでまいうーです♪

11_0121

 

長万部名物かに飯だってこーんなにたっぷり。
ラーメンだけでなく、サイドメニューも楽しめるお店。
池袋に行かれた際はぜひお試しあれ~。

HappyBirthdayheart01ano

 

2010年9月 5日 (日)

タイムカプセル

 

11_0011

 

お盆休みに、地元で同窓会がありました。
予定が合わず出られなかった私とma。
同窓会で20年前に埋めたカプセルを掘り起こしたとかで、
カプセルに入れていた20年後の自分への手紙を、
地元の友達が送ってくれたので、
その手紙を持ってmaのお家へ。
結局あまりにもお寒い内容で、お互い見せられず、
懐かしい思い出に個々に浸ってみました(笑)。
いや~、若かかりし自分ってこんなだったっけ?

 

11_0022

 

そしてランチはmaが子育てで忙しい中作ってくれた明太子パスタ。
人が作ってくれたご飯って本当に美味しいしありがたい♪

 

11_0031

 

そして早8か月になるmaベビちゃんは、
ますます表情豊かになってSoooooooo cute!!
赤ちゃんは天使だ~heart

 

 

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

無料ブログはココログ

ウェブページ