« お花見ピクニック | トップページ | 竹やぶのお蕎麦と足つぼ »

2010年4月 4日 (日)

お花見Tea

 

Saku_0111

 

「ランチはがっつりきらく亭の焼き肉ランチに行こう!」

とモチコの提案で、焼き肉屋きらく亭を目指してぷらぷらと歩いていると「なんかこの店気になる!」覗いてみたら余計気になって(笑)、急遽本日のランチはイタリアンになりました。Al Ceppo(アルチェッポ)

 

Saku_0041

 

ランチは前菜からパスタ、メインまでどれも1皿1050円。好きなように組み合わせて、自分流のコースを作ることができるんです。もちろんパンと食後のコーヒーまでついています。

お肉大好きな親分だったら、メインメインメインでいっちゃってもいいなーとか(もちろん全部肉)、食いしん坊女子はそれぞれ違うものをチョイスしてあれもこれも食べられるシェアがいいなーとか、小食女子には(私の周りにはいませんが笑)1皿だけってのもありでいろいろな場面で使えそう♪。

 

Saku_0061Saku_0091

 

イイダコの前菜にレバーのパスタ、魚貝のメインとどれを食べても・・・う、う、うんまいっ!ツボなお店のデザートも気になったケド、この後お花見Teaをする予定だったので次回のお楽しみにすることにしました。あぁ、でも2人で1つくらい余裕だったなー(笑)。

 

Saku_0131

 

うおぉ~可愛い。ここはパリの一角?

お花見Teaタイムまで少し時間があったので、Patisserie LABYRINTHEに寄り道。5年くらい前に、会社のおじさんに丸ビルに入っているこのレストランに連れて行ってもらい、とっても美味しかった記憶のあるお店。それから1度も再訪してないけれど、パン屋があることをモチコがリサーチしてきたのでこちら初潜入!

可愛い店内に美味しそうなパンやケーキ、惣菜がずらりと並び、お腹をすかせて寄ったりしたら危ないあぶない。

 

Saku_0141

 

さぁ、いよいよ花見へ。本日の花見Teaタイムは八芳園 Thrush cafe。桜満開のドンピシャの週末ということでランチは予約でいっぱい、Teaタイムは予約を受け付けていないというので早目に行って庭園を散歩。昨日とうって変わってひんやり寒空だけれど、沢山の人がカメラ片手に訪れていました。

 

Saku_0221Saku_0171Saku_0161Saku_0201

 

八芳園は数歩歩けば花嫁に当たるというくらい、結婚式だらけ。桜の花と花嫁さんのコラボがとっても華やかで美しかった~っ。

そんな素敵な光景を眺めながら優雅にTEAタイム。とってもとっても桜を満喫できるカフェ時間。すでに予約でいっぱいだったランチ時には桜のシーズン限定桜ランチなんてのもあるそうです。

桜の季節ってなんだかウキウキする。

 

« お花見ピクニック | トップページ | 竹やぶのお蕎麦と足つぼ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

無料ブログはココログ

ウェブページ