« もう一度行きたくなるお店(その1) | トップページ | お久しぶり »

2010年3月20日 (土)

もう一度行きたくなるお店(その2)

 

箱入り母さん、夕方には父さんが遠路遥々迎えにくるので(笑)、
自由になるのは今日のランチまで。
そして本日も今まで行った、たーくさんのお店を思い返し、
じゃじゃーんこちらを選びました。


 

5atl_auto_d

 

イルマンジャーレ
初めて来たのは1年前の、
オープン間もなかったできたてホヤホヤのこのお店。
日曜だというのに、お客は私達だけ・・・の貸切状態で、
この先こんなんで大丈夫なんだろうか?
と 人事ながら心配したもんでした(笑)。
でもスグに、こちらの料理を見て食べて、
そんな心配は吹っ飛んだんですが。アハ

 

Btad_auto_d

 

1年ぶりの来店、どうなってるんだろぉ~?
このお店が入るビルのエレベーターを待っていると、
掃除のおじさんが、
「予約は入れて ある?入れてあればいいけど、
よく予約無しで昇っていくお客さんが、しょっちゅう入れなくて、
帰っていく姿はとても可哀相でね。」と心配 をしてくれていた。
このビルには数軒のお店が入っているので「どのお店もですか?」
ときくと「いや6階だけ。」と(笑)。
へぇ~っ。そう、1年ぶりのイルマンジャーレは、
今や予約無しでは入れない人気店になっていました。
6階のイルマンジャーレにお食事に行かれる方、
予約必須ですよ~(笑)。

 

Wo0o_auto_d

 

あっ、このお店もコース料理が値上がっていた(笑)。
でも前菜からパスタ、メインと、1口食べて顔がほころぶ
幸せテイストは相変わらず満載で、これならアップしてもゆるーす。
前回があまりのサービスだったので、若干比べてしまうと、
ムムム?と思ってしまったりもしたケド、、、笑。
初来店できていたら、納得のお店に間違いなし。
前菜からボリュームがあるので、
大食漢の自信がある私でも、デザートがきつかった。
はぁ、満足。

 

Elj3_auto_d

 

で、相当早いけれど、誕生日月には会えそうにないので、
母に恒例のお誕生日会をしてもらいました。
予約を私がしたもんだから、お店の人も、
誕生日プレートをもってきて「お母さん誕生日おめでとございます。」
って言ってくれちゃって「私です~。」って言いにくいったら(笑)。
若干誕生日まで日があるし、そのまま母さんでいいやって思ったり。ハハッ
いつも思うけれどお店の人って誕生日の主役をどうやって見極めるのかなー?やっぱり予約の声なのかなー?

----------------------------------------- 

17時には到着するはずだった父、渋滞に見事はまり、
夕食の焼き肉が22時を超えてしまいました。
体に悪いけど美味しかった。
父さんお疲れ様ー。

 

 

 

 

 

 

« もう一度行きたくなるお店(その1) | トップページ | お久しぶり »

コメント

かずちゃん優しー(^^)
そして渋滞のけいいいちろうさん・・・www

ちょうどお誕生日~なメール送ってこちらみたら
お誕生日会だった☆

なんか、早目の誕生会ってやっぱりテンションいまいちあがらないねー。誰のだっけ?みたいな。。。(笑)。
美味しいもの食べられたのは満足だけどねー

この記事へのコメントは終了しました。

« もう一度行きたくなるお店(その1) | トップページ | お久しぶり »

無料ブログはココログ

ウェブページ