« 初家もつ鍋 | トップページ | 浅草散策と初ジンギスカン »

2009年9月 8日 (火)

CHIANTIでディナー

 

Img_39531

 

RIちゃんが引越ししたというので仕事帰りにお宅訪問。
なんとお家の窓から東京タワーが見えちゃうというとっても素敵なお家なのです。本人は「かがまないと見えないのがね~。」なんて言ってたけど、テラスに出ればかがまなくたって見えちゃうこの景色は圧巻です。

東京タワーを見ながらお家ご飯もそそられたけれど、RIちゃんがお勧めだという飯倉にあるCHIANTIを予約してくれたのでそちらへ。CHIANTI といったら言わずと知れた有名店。

昔からCHIANTI=芸能人が行く店で、敷居が高いんだろうと大人になってからも無縁だと素通りしてました(笑)。そんなお店で食事ができるようになるなんて私達もいっぱしの大人だね~(笑)。

 

Img_39561

 

「いつも前菜でお腹がいっぱいになっちゃうんだ~。」なんて言ってたRIちゃん、どんだけ食べないんだよ!と思ったら大間違い。

前菜は机の前にキャスターがセッティングされ、その上に数十もの前菜がズラリ。「好きなだけワンプレートに盛りますので好きな物をおっしゃってください。」だって~グヘヘ。

どれもこれも美味しそうで悩みあぐねた結果「え~ッと、あれと、これと、あっあれも!」なんて言っていたら8品もお願いしていた私。お店の方も気を使ってくれたのか「「全部!。」なんて人も居ますしね。たくさん食べて下さい。」と(照)。

 

Img_39571

 

こちらは温かい前菜、今が旬なポルチーニ茸と秋刀魚。冷たい前菜とは別にソテーしてくれて、アツアツホクホクを堪能させてくれるのです。旬なものはこうしてシンプルに素材そのものを楽しみたい。うん。

確かに、これじゃあ前菜でお腹いっぱいになるってわかる(苦笑)。

 

Img_39591

 

メインは入りそうもなかったので、パスタをオーダー。

店ではジェノベーゼがイチオシだとお勧めされたけれど、ど~しても今限定の冷製パスタが食べたくてトマトと白エビの冷製パスタを。

くぅ~ッ。やっぱりこの季節冷製が美味しい。

 

Img_39601

 

ぎょぎょぎょッ。

ひぃ~ッなにこれぇ~ッ。これ全てデザートの品々。

前菜同様、あれよあれよとキャスターが目の前にセッティングされ、その上には20種類ホドのデザートが並べられ、好きなものを指さして盛りあわせにしてもらうシステム。食いしん坊と女子にはたまらない最後のお楽しみなのです♪

 

Img_39611

 

が、しかし前菜を8種類もオーダーした大食漢な私が選んだスイーツは「え?それだけ?でいいの?」とRIちゃんもびっくりな3品。別バラに自信のあった私、不甲斐無さでいっぱいでした(笑)。

そしてここで看護師の免許を持つabeちゃんも合流しカフェに移動させてもらいデザートタイム。お料理教室帰りでドリアをたらふく食べてきたにも関わらず「それじゃあ好きなだけいっちゃいますよ~。」とかる~く5品にRIちゃんの食べられなくなったケーキまで。スレンダーな体のどこに入っていくんでしょ?

「”看護師=健康”だと思ってるけど、夕飯だってお菓子ですませちゃうことあるし、見ての通り甘いもの大好きだし、めちゃくちゃ不健康だよ。」と言いながら全て綺麗にたいらげていた。そうだね、不健康かもしれない(笑)。



« 初家もつ鍋 | トップページ | 浅草散策と初ジンギスカン »

コメント

ちょっと前に読み残していた本を読んでいたら、”CHIANTI”ネタがあったなー
ゴージャス☆なイメージがありましたよん。

この大量の前菜、男子OKな感じー
来年のフミフミのバースデー候補にさせていただきます 笑

そうだね、重厚感があってクラシックな感じ。料理もここ本当オススメ。
大食漢のフミヤも満足できると思うよー♪是非いってみてー。

この記事へのコメントは終了しました。

« 初家もつ鍋 | トップページ | 浅草散策と初ジンギスカン »

無料ブログはココログ

ウェブページ