« さくっとご飯ダイジェストvol.2 | トップページ | 祝い酒 »

2009年6月13日 (土)

MARUICHI BAGEL

 

  Img_23931

 

いよいよ夏のセール到来。早速セールで迷いに迷ってそれぞれ一足ずつゲットしたモチコと私。

欲しい物をゲットしてウハウハで足取りも軽く・・・なるハズが、究極に優柔不断を発揮して、お会計ギリギリまであれにしようか?これにしようか?でかなり脳を使い、お腹はペコペコだし、太陽がギラギラだしで、危うく倒れる寸前で地図もない、看板もないこのお店に到着しました。ひぃ~~~ッ(笑)。

 

Img_23891

 

MARUICHI BAGEL。以前代々木上原にあった時はふられっぱなしのこの幻のベーグルちゃん(私の中で)が目の前にあるじゃないのー。ひゃっほー♪。

移転したこのビルはとってもベーグル屋さんだとは思えない古~いふる~いビルの1階にひっそりとありました。看板もないこのビルが?!なんだけど、入り口までいくと納得。人があふれていました。

 

  Img_23881

 

並んでる間になくなりゃしないか?とヒヤヒヤもんでしたが次から次にできあがり、まず心配することはなさそう。

「アレとコレとソレでお願いします。」とお会計まですませると「今焼きたてができあがりましたけど、どうします?」と。そんな、そんなこと言われたら、できたてに全部変更願います!。全て買い直しさせてくれたんです。なんて良心的なんでしょ。でもやっと私の番だ!と思っていた後ろの人にはヤキモキさせてしまったかも!?

できたてのベーグルを入れた袋から出る湯気がたまらん~ッ。

 

  Img_23961

 

本当は買ってすぐにアツアツを口にほうばりたかったけれど、モチコ宅まで我慢。なぜならこの美味しいベーグルにスープと温野菜をプラスして食べたかったから。

私達の前に並んで買った人は「これから公園で食べていこうと思って。」とおひとり様。公園で一人ってかなりハードル高~(驚)。

とても私にはできないけど、でもわかるわかる。もう帰ってから食べるなんてじれったい!今スグ食べたい!ってぐらい目の前のできたてベーグルは美味しそうなんです(笑)。

 

  Img_23991

 

これが(クレソン、ハム、チーズ)のサンドイッチとあふれんばかりのクリームチーズ。クレソンってとってもサンドイッチに合うの。見た目も緑が濃くって綺麗だし、これは目から鱗でした。

 

  Img_24001

 

       できたてのベーグルと具だくさんのポテトサラダ。

あまりにお腹がすいていたので、スープや温野菜計画は中止。紅茶を淹れてもらい、そっこーでいただきました。

           うわん・・・うっとりする美味しさ♪

 

 

« さくっとご飯ダイジェストvol.2 | トップページ | 祝い酒 »

コメント

やばいねーー。朝からよだれ出るわ~。
お腹がグーーって鳴ってしまったよ。
クレソン入ってるのはサンドイッチになって売ってるの??

出るよね~つばゴックン。笑
ベーグル好きなの選んで、プラス料金でハムやらチーズやら、レタスやらクレソンやら入れられるの。クレソン、ほんっと美味しかった。この苦みがね、なんとも言えないねー。

吟味して1足とはエライ!!
去年買ってないよねぇ~と既に靴だけで6足・・・笑
なのに、明日靴製造倉庫でのセールが・・・
この倉庫侮れないのよ!!まよぅぅぅぅぅぅぅぅ

クレソンはマジまいうーッスよ。
そのままもアリだけど、ソースもありねぇ~

なかなかクレソンをサンドイッチに?って思わなかったんだけど、食べてみてサンドイッチにめちゃめhか合うじゃーんって目から鱗だったの。SHIHOはすでにクレソンサンド経験済か~。

靴一足にとっても悩みました(笑)。
めっちゃ優柔不断やねん。

この記事へのコメントは終了しました。

« さくっとご飯ダイジェストvol.2 | トップページ | 祝い酒 »

無料ブログはココログ

ウェブページ