« BOSCHETTA(ボスケッタ)でバースデーランチ | トップページ | Sorisso(ソリッソ)で野菜ソムリエのお料理教室 »

2009年4月23日 (木)

bistoro VINTHEO(ビストロヴァンテオ)でディナー

   Img_15832

 

ハワイで「東京に戻ったら食事に行こうね~。」とさよならして早4ヶ月。やっと集合することができましたアッキーとanoと3人で。

お店選びを託されたので、こちらもすっかりご無沙汰の友達のお店bistro VINTHEO(ビストロヴァンテオ)を予約。直接メールで予約をお願いしようしたらアドレス変わってるじゃないの~ッ!(笑)。

 

  Img_15591

 

       さてさて、今回はお得なコース料理を。
そう、3000円ちょっとで前菜、メイン、デザートからコーヒーまで。

しかもそれぞれが選んだものをシェアできるので、前菜とメインで3人だと6種類もの料理を1度に味わうことができちゃうんです。コースの1人前といえどしっかりシェアできる量だし、なんて太っ腹なシェフなんでしょ。

 

Img_15601Img_15631Img_15681Img_15731

 

1皿1皿ゆ~っくり出してくれるのもありがたい。常にアツアツホクホクで、出来たてを味わえちゃうんです。

 

  Img_15721

 

       うぐ~ッこれ可愛い。こちらメインの一品。

STAUBでだされたホロホロ鳥と松茸と茹で野菜のピラフは季節野菜がふんだんにもりこまれ、ホロホロ鳥で蓋をされた中をしゃもじで掘り起こすと彩鮮やかな野菜たちが顔をだし、これがまた可愛いのなんのって。

 

Img_15761Img_15791Img_15781Img_15811

 

しめのスイーツもフォンダンショコラバニラアイス添え、焼きリンゴ・ローズマリーとハチミツ風味、チコリコーヒーのババロワ(野菜のチコリから作ったコーヒー)にブランマンジェと盛り沢山。 

うひゃ~デザートビュッフェみたい~。

 

Img_15821何を隠そうこちらのシェフ、料理人になった理由の一つ、ひとつしか聞いたこと無いけれど。

”美味しいスイーツを食べたかったから。”となんともまぁ単純明快だこと(笑)。”ここの制服を着たかったからこの高校を選んだ。”みたいな・・・(笑)。

久々にきたけど相変わらず美味しくて、量、質、価格、それに遠州弁なまりのイケメンシェフという4拍子揃ったお店(笑)。是非ご賞味あれ~。

場所は「この街はちょっと落ち着かないよね~。」とアラサー世代には嫌煙されがちな渋谷だけれど、その喧騒からすこ~し離れた松涛にあるので客層もアラサー、アラフォー世代(多分)。なので、その点はご心配なく(笑)。

« BOSCHETTA(ボスケッタ)でバースデーランチ | トップページ | Sorisso(ソリッソ)で野菜ソムリエのお料理教室 »

コメント

えーー??今更この話題?!Σ( ̄ロ ̄lll)
みたいに驚いちゃいました。笑
アッキーはスグに書いてくれてたのに。。。
また行きたいお店ですなっ!アッキー連れて行くわよぉ~(o ̄∇ ̄)/

アハハ。かなりの後追い日記だよね~。まあ私の場合はこんな感じなんで気長に読んでくだされ。すぐにアップはきっと無理(笑)。
今度いったら12皿は制覇できちゃうね♪

ねーねーパスタも食べたよね??
また行きたいね~。

サクラエビと青さのパスタね!食べたよ~(笑)。でもね、写真がイマイチだったからのせなかったんだけど、フォカッチャも食べたよ?(笑)。
また行こーね!

この記事へのコメントは終了しました。

« BOSCHETTA(ボスケッタ)でバースデーランチ | トップページ | Sorisso(ソリッソ)で野菜ソムリエのお料理教室 »

無料ブログはココログ

ウェブページ