« POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)と癒し | トップページ | 自由が丘散策 »

2009年3月19日 (木)

NeynのドーナツとPHONAMで夕食

    

   090320_001   

 

ミッドタウンの一周年と同時にNeyn(ネイン)が期間限定でオープン。
    照明に無垢の木の香りそしてタイル貼りの店内と、
         とっても可愛らしく素敵な風合いに
   ついつい夕食前というのに引き込まれてしまいました。

 

090320_003090320_004

 

         新感覚のドーナツショップNeyn(ネイン)
    そんなNeynで使用される小麦粉は一流のフランス菓子店や、
      ブーランジェリーで使用される最高級なものだけあって、 
         香ばしくって食べ応えがあって風味豊か。
       11種類のドーナツはキラキラ宝石のようでした。

        最近いろいろなところでドーナツが出てますが、
            これだったらミスドでいいや~。
         なんて思うこともしばしば(笑)。がしかし、
    ネインのドーナツはそんなことを微塵も思わせない物でした。
               うん、また食べたい。

 


090320_007_2

 

     ドーナツのお陰でさらに胃も活発になり、
「ミッドタウンに美味しいスーラータン麺のお店があるんだよ。」
   とHIROに連れられて行くも、それらしきお店はなく(笑)、
    お店があった場所は全く違う店に変わっていた。
            オーマイガッ。

090320_018_2食事するのに並ぶのと駅からあまり離れるのは御免だ!というHIROとなので、はす向かいにあった、同じ麺でもベトナム料理であるフォーのおの店PHONAMへ。

ステンレスの壁に書かれたハスの葉がとっても素敵な店内は洗練されたベトナムの食堂といった感じ(ベトナム行ったことないけど笑)。

レディースだけど本日の私の胃袋はメンズ級。メンズセットなるフォーとグリーンカレーのセットをガッツリいただきました。
お店は女性客で満席。やはりアジアンな料理は男性はあまり得意じゃないんでしょうね~。

 

      

 

      


      

 


 

 

« POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)と癒し | トップページ | 自由が丘散策 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

無料ブログはココログ

ウェブページ